Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

はたらく魔王さま アニメ 感想 久しぶりに見たけどこれは笑うwww

 

 

今回ははたらく魔王さま!をオススメしていきます!

 

オススメ度 ★★★★☆ 

f:id:zurasan:20200413204926p:plain

(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

 

 

お話は全13話

 

 

実はこのアニメ、2020年現在15巻まで出ており、現在も連載中です。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

はたらく魔王さま!』(はたらくまおうさま)は、和ヶ原聡司による日本ライトノベルイラストは029が担当している。『魔王城は六畳一間!』の題で第17回電撃小説大賞銀賞を受賞。2011年2月、電撃文庫(当時はアスキー・メディアワークス刊、現在はKADOKAWA刊)より現在の題で刊行され、2019年2月現在でシリーズ既刊26巻(1〜20巻、番外編「0巻」「0-II巻」「SP」「SP2」「はたらく魔王さま!ハイスクールN!」「はたらく魔王さまのメシ!」)が刊行されている。キャッチコピーは「フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー」。2019年1月時点でシリーズ累計300万部超[1]。 2013年4月から同年6月までテレビアニメが放送された。詳細は#テレビアニメを参照。

 

 

アニメ化しているのはそのうち2巻までなので、続編がある可能性は高かったのですが、アニメ放送されていたのが2013年…6年以上放置されています…(白目)

 

 

もうこれは2期は無いと思っていた方がいいかもm(_ _)m

 

 

ですが!

 

 

1期だけでもかなり楽しいです!!

 

 

設定がかなり笑えて、その設定が馴染むまでの前半(2話〜5話ぐらい)がめっちゃ笑えますw

 

 

あらすじ書こうと思って調べてたんだけど、絶対つまらんあらすじだったのでやめます。(堅苦しい感じで書く気失せたw)

 

このアニメの面白いところは、人間になった魔王が謎にやる気に満ちたフリーターになるってところw

 

この設定はまじで面白いからw

 

むしろ普通に戦い始めたらどうでもいいから日常見せてってなったwww

 

そんな感じで魔王サタン(魔奥貞夫)のキャラが鬼おもろいんで是非見てくださいw

 

中盤から最後の方は微妙でした!(小声)