Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

秋の新作アニメ紹介「進撃の巨人-The Final Season-」第1話の見どころ紹介

 秋の新作アニメ紹介「進撃の巨人-The Final Season-」第1話の見どころ紹介

 

 

f:id:zurasan:20200928114534j:plain

「引用: https://shingeki.tv/final/

 

 

 

大人気アニメシリーズの最終章となる「進撃の巨人-The Final Season-」の放送開始日がついに発表されました!

この時を長く待ち焦がれたファンも多いと思われますが、シリーズ最終章となる本作品の見どころをネタバレさせ過ぎない程度に紹介していきます。

 

 

 




 

「新たな局面から始まる最終章」

f:id:zurasan:20200928114545j:plain

「引用: https://進撃の巨人ブログ.com/アニメ/進撃の巨人season4アニメ4期の最新情報まとめ/」

 

エレンたちが長きに渡って繰り広げてきた戦いにより「壁の外の真実」や「巨人の正体」がついに明かされました。

それでも、多くの犠牲を払ってきた現在も進み続けなければなりません。

自由の象徴である"海"を、この目で見る日までは・・・。

 

果てしなく広がる水平線の先に自由があることを信じながら戦い続けているエレンたちの物語は、さらに新たな局面を迎えようとしております。

 

 

 

 

「完結に向けての伏線回収の行方は?」

f:id:zurasan:20200928114613j:plain
「引用: https://kamizublog.com/singeki-kyojin-final-yosyuu/

 

 

 

少し先のネタバレになってしまいますが、原作コミック版の方も最終話が近いであろうことを感じさせるようなクライマックスの展開に入っております。

しかし、まだまだ回収しきれていない伏線が残っていることも、また1つの事実です。

 

原作コミック版を追う形で制作されてきた本作品のアニメシリーズですが、前作の第3期でエレンたちは念願の海に到着したところで完結しました。

そうなると最終章では、この海を舞台にして開始されるわけですが・・・初めて見た海に対してアルミンやミカサたちがはしゃぐ中、エレンだけは違っておりました。

それは壁の外にいる全ての巨人を倒しても何一つ解決することはなく、自分たちにとっての"本当の敵"を倒さなければ本当の自由を得られないことを暗示しているかのようです。

 

この最終章でも、これまでのシリーズを遥かに凌ぐ大迫力あふれる戦闘シーンにも期待したいところですが、最も注目すべき点はやはり「エレンの終着点の行方」なのでしょうね!

 

 

「最終章の前にダイジェスト版の放送も決定!」

 

最終章の放送開始日と同時に、これまでのシリーズ作品をコンパクトに振り返ることのできる「ダイジェスト版」の放送も発表されました!

 

進撃の巨人-The Final Season-」

 

NHK総合:12月6日(日)24:10〜

 

「第1期〜第3期までのダイジェスト版」

 

NHK総合:11月8日(日)24:10〜

(ダイジェスト版の方は4週連続での放送となります)

 

第3期の時と同じく、最終章もまたNHKでの放送となりました。

NHKであれば、他の放送局以上に全国範囲で視聴できますね!

 

 

「前作までのアニメシリーズ配信サイト一覧」

 

進撃の巨人」完結編よりも先にダイジェスト版の放送も決定しておりますが、やはり「これまでのテレビシリーズを余すことなく堪能したい!」と思われているファンも大勢いらっしゃることと思います。

 

本作品のような話数も多いアニメ作品のテレビシリーズを今から視聴したい人には定額見放題サービスで視聴可能な配信サイトの利用をお勧めしたいです。

 

dアニメストア

・dTV

バンダイチャンネル

【フジテレビオンデマンド】

・Hulu

U-NEXT

 

完結編もまた、放送開始されて話数もある程度進んだ時期には、これらのサイトでも配信開始される可能性が大きいですね!

 

 

「まとめ」

 

原作コミック版にも負けず、長い年月にわたって放送されてきた「進撃の巨人」シリーズも、いよいよ最終章に突入ですね!

ファンの1人としては、これまでの戦いや多くの犠牲に苦しんできたエレンたちが少しでも報われて念願の自由を獲得できる結末を祈るばかりです・・・。