Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

完結編の第3期も放送目前!俺ガイル(第2期)」全13話を観た感想(レビュー)

 

『完結編の第3期も放送目前!俺ガイル(第2期)」全13話を観た感想(レビュー)』

 

3期の放送に備えて視聴した俺ガイルこと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(2)」全13話の感想を、あまりネタバレしないように書いてみたいと思います。

 

 

 

 

「奉仕部の中で多くの出会いや人間関係で成長した八幡たちの新たなステージ!」

 

「引用https://www.anime-hiroba.com/anime/yahari-ore-no-seishun-love-come-wa-machigatteiru/

 

1人ぼっち」を極めんと企てる八幡が無理やり入部させられた「奉仕部」での雪乃や結衣との出会いから始まった前作とは異なり、この第2期では文化祭なども経て成長した彼らが修学旅行に行くところから開始されます。

しかし、そこは高校生同士の人間関係ゆえに、無難に過ごせて帰ってこれるわけがありません!

 

この修学旅行中にも奉仕部に対して恋愛相談が舞い込んできたことで八幡たちが奮闘するものの・・・この時点では完全な解決とまでは言えない形で終わって帰ってくる展開になるのでした。

 

その後も生徒会長選挙やクリスマスイベントと、前作にも負けずに多くのイベントが起こります!

春から秋の時期だった第1期とは対照的に、この第2期では秋から冬の時期な点もまた面白いところのように感じられましたね。

 

 

「最終話での結衣が発した台詞は完結編への布石なのか!?

 

 

「引用http://hyohyolibrary.com/?p=1044

 

この第2期の最終話が本放送された当時、劇中で結衣が放った台詞が多くの謎を残したことによって、多くのファンや視聴者の間で議論が交わされておりました!

 

これから見始める人達のために、ここでは台詞そのものも含めて伏せておきますが、これには原作ラノベや第1期から観てきたファンでさえ完全には理解できずに終わってしまったのです!

 

「デート」と称して八幡たち3人は水族館へ出かけますが、その中で結衣が2人に対して自分の気持ちを込めた台詞を言うわけですが・・・これは八幡たちだけでなく、テレビやスマホの前にいる視聴者に対しての訴えのようにも思えたんですよね。

 

「第2期はこの回で終わるけど、数年後に来る完結編までに私たちの気持ちを考えてみてね!」と1つの考察およびファン11人が自分だけの解釈を持ってほしいと望んでいたようなのです。

(こういう書き方をしていると、まるでエヴァのようですね・・・)

 

 

「結衣の真意が完結編で判明することを祈りながら配信サイトでリピしましょう!

 

「引用https://anisong-station.jp/archives/11306

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う延期があったものの、完結編となる第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の放送開始日が、いよいよ目前にまで迫ってきましたね!

 

この機会に見始めたい人だけでなく、本放送以来のリピートをしたいと思う人も多いことでしょう。

 

dアニメストア

Amazonプライム・ビデオ

U-NEXT

TUTAYA TV

 

個人的には定額見放題として視聴できる上から3つまでの配信サイトをお勧めですが、日頃からアニメだけを好んで視聴する人にはdアニメストアを、洋画やドラマなども一緒に観たい人にはAmazonプライムやU-NEXTが良いかと思われます。

 

 

「まとめ」

 

完全な始まりであった第1期とは異なり、物語や成長がある程度進んでから始まった第2期では、八幡たちの葛藤もさらに深く掘り下げられていたようにも思えましたね!

 

結衣の気持ちが明かされる(視聴者側も理解できるように)ことを祈りながら、完結編の放送日を待ちたいですね。