Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

放送延期期間のうちに!「ブラッククローバー」第132話まで観た感想(レビュー)

 

『放送延期期間のうちに!「ブラッククローバー」第132話まで観た感想(レビュー)』

 

「引用https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/148082

 

テレビ東京系列で2017年から放送開始中の「ブラッククローバー」も、あっという間に3年目ですね!

現時点(20205月下旬現在)での最新話となる第132話まで観た感想をネタバレしない程度に書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

「ジャンプ系バトルアニメの良いトコ取り!?」

 

「引用https://www.videomarket.jp/title/148068/sA148068001999H01

 

本作品は魔法世界が舞台となっており(ジャンプ系作品の場合、こうした魔法系というのは当たり前のようにあると思われがちですが、実はあまりなかったんですよね)、登場キャラクターの誰もが魔法を使える中で主人公アスタは魔法が使えない劣等生として設定されています。

こうした主人公設定を聞くと同じジャンプ系作品の「NARTO」を真っ先に彷彿する人も多いことでしょう。

 

 

「持ち前の元気さで仲間たちを惹きつける!」

 

基本的にストーリー展開は原作コミック版の流れに忠実に従っているものの、既に視聴されている皆様が真っ先に抱いた感想としては「主人公(アスタ)が本当によく吠えるなー!」といったところでは、ないでしょうか?

 

確かに私も同じような印象を持ちましたが、まるで「ドラゴンボール」シリーズの孫悟空を重なって見えてしまった感じですかね・・・。

こうして重ねて見えてしまうのもまた「一つの安定感」であるため、ジャンプ系バトルアニメが好きな人は是非とも一度は視聴していただきたいですね!

 

全編を通して個人的に感じた印象としては・・・

NARTO」のキャラクター達が「七つの大罪(掲載誌は違いますが)を舞台に大暴れしながら戦っていると例えれば、分かり易いでしょうか?

 

 

「追いつくなら今!放送延期期間内こそ見始めるべき!」

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1587950731

 

この春は新型コロナウイルス感染拡大によって、春の新作アニメ放送延期が相次いでおりますが、そうしたコロナによる影響は地上波で放送中のアニメ作品にも出ています!

 

本作においても4月までは最新話を放送し続けてきたものの、5月に入ってからは一時的な再放送の形に切り換わりました。

これまで毎週欠かさず観てきたファンにとっては辛いことかもしれませんが、これから本編を見始めようと思った人にとっては最新の第132話に追いつけるチャンスと言えるでしょう!

 

dアニメストア

dTV

Amazonプライム・ビデオ

J:COMオンデマンド

Hulu

TUTAYA TV

U-NEXT

・アニメ放題

Ameba TV

あにてれ

 

上記で挙げた以外にも、有料で配信中のサイトもございます。

 

 

「まとめ」

最新話の放送延期は寂しいものの、世界全土を震撼させている新型コロナウイルスが原因となってしまっては仕方ないんですよね・・・。

 

ちなみに既に第132話まで視聴済みの皆様も、これを良い機会と捉えてアニメだけでなく、原作コミックも一緒にリピートできるチャンスという考え方もあると思いますよ!