Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

秋の新作アニメ紹介「ダンまちⅢ」第1話の見どころ紹介

 秋の新作アニメ紹介「ダンまちⅢ」第1話の見どころ紹介

 

 

f:id:zurasan:20200928115218j:plain

「引用: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1593831346

 

 

大人気アニメシリーズ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」放送日が、ついに決定いたしました!

せっかくなので、これまでのテレビシリーズ作品も簡単に振り返りながら見どころを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「未知なる存在と決断の時!」

f:id:zurasan:20200928115232j:plain

「引用: http://anican.jp/post-170302/

 

女神ヘスティア冒険者ベル・クラネルが「ヘスティア・ファミリア」を結成して早数ヶ月・・・幾人もの仲間を得たことで彼らのファミリアは急速に成長の途を辿り、都市の注目を集めておりました。

しかし、そんな彼らのもとに未知なる怪物が迫ろうとしてきます。

 

「未知」とは混乱を誘い、常識を持つ破壊して苦悩と葛藤を呼び起こします。

そして激動するオラリオの中でベル決断の時が迫ります・・・。



 

「ベルの新たな活躍、そして更なる成長にも期待!」

f:id:zurasan:20200928115242j:plain

「引用: https://natalie.mu/comic/news/381183

 

 

 

ファン待望の最新作がついに放送開始されますね!

これまでのシリーズを簡単に振り返ってみると、戦いや仲間たちとの出会いによるベルの成長物語だった第1期に比べて、第2期ではベルよりも仲間たちの方にスポットが強く当てられていた印象が強かったんですよね・・・。

 

しかし最新作となる第3期では「決断の時」が1つの重要なテーマとされているため、再びベルを中心に焦点が当てられる可能性が高いと思われます!

始めは駆け出しになることすら困難だったベルも今では誰もが認める立派な冒険者に成長しましたが、この第3期では、そこから更にどう成長していくのかにも注目したいですね。

 

 

 

「ベルの新たな冒険を見守るための放送局と配信サイト一覧」

 

ベルの新たな冒険を見守るためには最新作の放送局や配信サイトも把握しておかなければ、なりませんね!

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

TOKYO MX:10月2日(金)24:30〜

サンテレビ:10月2日(金)24:30〜

ABEMA:10月2日(金)24:30〜

KBS京都:10月2日(金)24:30〜

BS11:10月2日(金)24:30〜

AT-X:10月3日(土)23:30〜

 

AT-Xのみ、リピート放送も決定されています。

①毎週火曜日15:30〜

②毎週金曜日7:30〜

 

 

「配信サイト一覧」

 

以下の配信サイトにて、10月4日(日)より配信開始予定です。

 

dアニメストア

niconico

GYAO!

U-NEXT

・アニメ放題

バンダイチャンネル

・ビデオマーケット

【フジテレビオンデマンド】

 

配信開始される動画サイトは今後も増えていく予定です。

 

 

 

 

「まとめ」

 

シリーズ展開と同時に成長を続けてきたベルですが、この第3期とはこれまでとは異なる敵やバトルが展開されそうな予感ですね!

ベルにとっては辛いこともまた多くあるのでしょうが、仲間たちと一緒に何とか乗り越えて更なる成長を遂げてほしいものです。