Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

秋の新作アニメ紹介「半妖の犬夜叉」第1話の見どころ紹介

 

秋の新作アニメ紹介「半妖の犬夜叉」第1話の見どころ紹介

 

 

f:id:zurasan:20200928131929j:plain

「引用: https://www.cinematoday.jp/news/N0117843

 

高橋留美子先生の大人気マンガ「犬夜叉」が最終話を迎えてから12年もの年月を経て、正当な続編として制作された「半妖の犬夜叉」の放送開始日がついに発表されました!

制作発表の時からファンたちを大いに喜ばせ、2020年秋の新作アニメの中でも大きな注目を集めている本作品の見どころを、あまりネタバレさせない程度に紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「新たな主人公たちが繰り広げる正当な続編!」

f:id:zurasan:20200928131949j:plain

「引用: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/07/news132.html

 

双子の姉である「とわ」と妹の「せつな」は幼い頃に遭遇した森の火事によって離れ離れにさせられてしまいます。

とわの方は戦国時代から現代への時代樹のトンネルをくぐりタイムスリップしてしまいます。

そのまま、かごめの実家で娘として育てられた結果、武道が得意な少女へと成長していきます。

 

一方、せつなの方はそのまま戦国時代に残って妖怪退治を生業として生活しておりました。

同じく犬夜叉の娘「もろは」もまた、妖怪退治に明け暮れております。

 

そして10年の時が経ち、再び時空のトンネルで姉妹が再会するも、せつなの方は姉の存在自体を忘れてしまっていたのです。

現代社会と戦国時代を舞台に、新たな3人の主人公が暴れまわります!

 

 

「世代を越えるスペクタルロマンに期待!」

f:id:zurasan:20200928132007j:plain

「引用: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/07/news132.html

 

主人公が完全に世代交代した形で始まる続編であり、本筋の物語はとわ・せつな・もろはの3人を中心にして進行していくと思われます。

特にとわともろはの場合は犬夜叉やかごめとの親子関係にあり、まるで彼らの意思を受け継いだ印象も強いものの、他のキャラクターたちの現在の姿や様子も見られるとしたら・・・前作からのファンにとって、これ以上に嬉しいことはないのではないでしょうか。

 

 

「放送時間帯により、かつてのコナンとの黄金ラインも復活!」

 

「半妖の犬夜叉」放送日が正式に発表されたものの、前作アニメをリアルタイムで堪能されてきた世代の方々にとっては、これ以外にも嬉しい要素があるはずです。

本作品も前作と同じく日本テレビ系列での放送となり、時間帯も今や長寿的な放送期間を誇っている「名探偵コナン」から続く形での放送となるのです。

それは即ち、ただ単に「犬夜叉」の新作アニメを観られるだけでなく、かつて2000年代前半の頃にあった「コナン→犬夜叉」ラインが16年ぶりの復活を果たすことにもなります!

 

日本テレビ系列:10月3日(土)17:30〜

 

全国ネットでの地上波放送となるため、国内の幅広い地域で「犬夜叉」の続編アニメを堪能できることになりますね!

 

 

「前作のアニメシリーズ配信サイト一覧」

 

「半妖の犬夜叉」放送日を目前に控えた今、前作の物語をリピートしておきたいと思うファンも多くいらっしゃるかと思います。

しかし原作コミック版も長年にもわたる連載期間ゆえ、テレビアニメの方も第4期まで放送されていた上に"完結編"という立ち位置による劇場版まで制作されていました。

それにより話数も多いため、今から全話視聴を目指すのであれば、定額見放題サービスで視聴可能な配信サイトがお勧めです。

 

dアニメストア

・Hulu

・dTV

バンダイチャンネル

Netflix

・アニメ観るなら<U-NEXT>

 

続編アニメの配信サイトまでは現時点ではまだ発表されておりませんが、これらのサイトでも配信開始されることを祈りたいですね。

 

 

「まとめ」

 

ファン待望の続編アニメがついに放送開始されますね。

犬夜叉やかごめとも繋がりのある新たな主人公たちへの期待感も否応なしに高まってしまいますね!