Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

秋の新作アニメ紹介「ハイキュー!!第4期(第2クール)」第1話の見どころ紹介

 

秋の新作アニメ紹介「ハイキュー!!第4期(第2クール)」第1話の見どころ紹介

 

 

f:id:zurasan:20200928115855j:plain

「引用: https://natalie.mu/comic/news/392232

 

 

あの大人気アニメシリーズ「ハイキュー!!TOP THE TOP」第2クール目の放送開始日が、ついに発表されましたね!

全国大会編をメインに描かれている、この第4期のの見所とコミック版の立ち位置と合わせて紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「最強への挑戦が、ついに始まる!」

f:id:zurasan:20200928115905j:plain

「引用: https://haikyu.jp/story/13.html

 

春の高校バレー宮城県予選で激動を制した末に悲願の全国大会出場の切符を手にした鳥野高校排球部・・・強化合宿の中での練習試合もこなして挑んだ全国大会、第1戦目を突破したものの続く第2戦目にして早くもインターハイ準優勝の強豪・稲荷崎高校と戦うことになってしまいます!

 

 

「第4期2クール目は最初から熱い展開に!」

f:id:zurasan:20200928115914j:plain

「引用: https://haikyu.jp/story/13.html

 

第1クールが本格的に盛り上がり始めるところで終了してしまったため、リアルタイムで視聴してきたファンにとってはこの第2クールの放送が本当に待ち遠しかったと思います。

第1クールでは合宿や練習試合がメインだったために第4期としては"序章"の立ち位置の印象が強かったものの、この第2クールからは始めから全国大会編に入っているため、ここからが"本章"であるために否が応にも盛り上がってしまうことでしょう!

 

第2戦目にして準優勝まで果たした強豪チームと戦わなければならないため、日向たちにとっては過酷な試練となりますが、これまでの合宿や練習試合の成果を出して頑張って乗り越えてほしいものですね。

 

 

「テレビ放送局&配信サイトを放送直前にチェック!」

 

TBS系列による放送だけあり、放送局および配信サイト数も他の新作アニメとは桁違いな多さを誇っております!

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

ハイキューTOP THE TOP」第2クール目のテレビアニメは"スーパーアニメイズム"枠内で、10月2日(金)から放送開始されます!

 

毎日放送(MBS):10月2日(金)26:25〜

TBSテレビ(TBS):10月2日(金)27:00〜

東北放送(TBC):10月6日(火)25:00〜

IBC岩手放送(IBC):10月13日(火)25:28〜

 

上記に挙げた以外にも他の地域でも同じ毎日放送(MBS)系列なら見られる可能性もありますね。

 

 

「見放題サービスで配信開始されるサイト一覧」

 

dアニメストア

Netflix

U-NEXT

・アニメ放題

J:COMオンデマンド

【フジテレビオンデマンド】

ひかりTV

・ビデオパス

・milplus

 

これらの配信サイトでは2020年1月12日(日)12:00から順次に配信開始されます。

 

 

「まとめ」

 

この第4期2クール目の放送が待ち焦がれている間に少年ジャンプで長年にわたって連載されてきた原作コミック版が惜しまれつつも終了してしまいましたね・・・。

原作の方も欠かさずに読んできたファンには、本編や試合の展開は既にネタバレしていると思いますが、アニメ版の方も何とか最終話まで走り続けてほしいものです!