Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

【新作アニメ紹介「かぐや様は告らせたい?」第1話を見た感想(レビュー)】

 

【新作アニメ紹介「かぐや様は告らせたい?」第1話を見た感想(レビュー)】

  

f:id:zurasan:20200521193417j:plain

©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

 

2020年4月から放送開始された「かぐや様は告らせたい?」第1話の感想を出来るだけネタバレしない状態で書いてみたいと思います。

 
早坂愛は防ぎたい」

第一期最終話のラスト場面から、そのまま続く形で始まります!

生徒たちがいない真夜中の生徒会室に潜入した早坂愛の目的は勿論かぐや様からの命令によるものですが、翌日に白銀会長がソファの上で眠り始めます。

 

f:id:zurasan:20200521193925j:plain

©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

 

その後、新たな命令を受けた早坂は「第二期、第1話」のナレーションが流れた直後から任務を開始します。

着実に任務を遂行しながら、たった数分間の中で石上→柏木&田沼→理事長→藤原書記とお馴染みのメンバーが無駄なく総出演できたこともまた、早坂の手際の良さなのだと実感させられました!

 

「生徒会は神ってない」

f:id:zurasan:20200521194507j:plain

©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

 

柏木の彼氏である田沼が生徒会室に訪れて、白銀会長に対して再び恋愛相談を申し出ます。

しかし田沼の外見は1学期の頃とは想像がつかない程に変わっており、会長&石上は夏休み中に絶対に何かあったことを推測します。

 

その直後に彼女である柏木も入ってきたため、石上の案により、自分たちは退室して生徒会室の中で二人きりの状況にさせてしまうのです。

本人たちには気づかれないようにドア越しから、さりげなく覗き始めますが・・・!?

 

やがて、かぐや&藤原も来ますが、この回は生徒会メンバー総員VS柏木&田沼という構図になったわけですが、最後の柏木の表情が意味深さを充分に表してましたね!

 

 

「かぐや様は結婚したい」

 

藤原書記ちゃんがまたもや新しいテーブルゲームを持ってきて生徒会メンバー全員で遊び始めますが、彼女が考案して作ったゲームには、やはり多くの罠やドンデン返しが仕掛けられていました!

 

f:id:zurasan:20200521194659j:plain

©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

止まったマスや引いたカードによって、かぐや様の優勢が続きますが、本人は全く嬉しくないのです。

 

独走状態で一人勝ちしているはずなのに嬉しくない・・・観ている中でかぐや様の空しい気持ちに強く共感してしまった回ですね!

 

 

「かぐや様は祝いたい」

 

f:id:zurasan:20200521194831j:plain

©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

今年も白銀会長の誕生日がやってきました!

かぐや様は勿論チェック済みであるものの、一年前の態度や振る舞いに負い目を感じているため、自分から言い出すことが出来ません。

 

そんな状況を救ってくれたのが藤原書記が言い出してきた、スマホによる「誕生日占い」でしたが、白銀会長は「絶対にやらん!」の一点張りで全く乗り気にはなってくれません。

 

最早ここまでか・・・と思われた矢先、同じ生徒会メンバーである、あの男が助け舟を出してくれるのです!

かぐや様がウキウキ気分に変わったことにより、次回のお祝い編へと続きます。

 

ちなみに白銀会長も実は皆には内緒で、その誕生日占いをしていたところが「お可愛いこと」のように見えましたね。

そして自宅内でコッソリかぐや様との相性を占ってみた結果の数値は・・・是非とも皆様の肉眼で確認していただきたいですね!


「まとめ」

いつもは3本構成で放送されていたのですが、今回は4本構成だったために、何となくお得な気分にもなれましたね。

本編やキャラクターたちも失速することなく、相変わらずな雰囲気を見せつけてくれたため、第一期を観ていた人にも安心して観られるはずです!

 

今ではdアニメストアAmeba TVなどの動画サイトでも第1話から配信中なので、見逃してしまった人は、そうしたサービスを利用して視聴することをお勧めします。