Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

劇場版に向けて!「鬼滅の刃」テレビアニメ最終話まで観た感想(レビュー)

 

『劇場版に向けて!「鬼滅の刃」テレビアニメ最終話まで観た感想(レビュー)』

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1581752215

 

20194月〜9月まで放送された大人気アニメ「鬼滅の刃」最終話まで観た感想を物語のネタバレしないように書いていきたいと思います!

 

 

 

 

「原作コミックの蝶屋敷編までをアニメ化!」

少年ジャンプでの連載開始時から大人気な本作でしたが、このテレビアニメ版では主人公である炭治郎が両親との死別や鬼と化してしまった妹を人間に戻すために剣術の修行に入るところから始まります。

 

基本的にはジャンプ系アニメらしく、原作ストーリーを大きく変えたりせずに忠実に追っていく展開であったと思います。

 

 

「アニメ版は作画やアクション重視な作りに!?」

 

「引用https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/307588

 

まず、第5話までの作画やキャラクターの動きや戦闘シーンが迫力満点であり、「これが本当にテレビアニメなのか!?」と良い意味で驚かされたものです(これは後になって知った話ですが、第5話までにおいては放送前までに開催されていた上映イベント向けに作られた故によるためでもあるそうです)

 

もちろん第6話以降からクオリティーが落ちたなどと言うことはなく、最終話まで飽きることなく観られました!

 

しかし、それによって原作コミックの連載開始時から追って読み続けてこられた熱心なファンたちからは、原作の重要な要素である「炭治郎の優しすぎる性格が分かりにくい」という厳しい意見も聞かれました。

かくいう私も主人公たちのこうした「心理描写」はゆっくりと丁寧に作って欲しい願望も強くあったため、そうした意見に対しても完全に否定することが出来ないんですよね・・・。

 

これらを踏まえて考えてみた結果、出てきた結論とは・・・

「アニメ版では制作陣が気合込めて作ったバトルシーンを堪能してもらい、炭治郎たちの重要な性格や心理描写は原作コミックの方で補完してほしい!」

と言う熱い意思表示にも見えますね!

 

 

 

「今からでも間に合う!劇場版までに配信サイトで全話視聴しましょう」

 

「引用https://movie.enjoy-retirement.com/mv00002243/

 

ファンの方々には既にご存知の話ではありますが、テレビアニメ版の続きとして描かれる劇場版「無限列車篇」が20201016(予定)から公開されます!

 

テレビシリーズの続きを劇場版として制作と聞くと、私の中では「幼女戦記」がまだ記憶に新しいのですが・・・もしも、まだ未視聴で気になっている方もご安心ください!

 

テレビ放送が終了した現在でも、いくつかの配信サイトで全話を観られます!

 

dアニメストア

Amazonプライム・ビデオ

Hulu

U-NEXT

Ameba TV(プレミアム)

Netflix

 

今後は劇場版の公開日が近づくにつれて、配信サイトも更に増えていきそうな予感ですね!

 

 

「まとめ」

ここ最近は週刊少年ジャンプでの最終話が印象深いものの、アニメ版の方はまだまだこれからですよね!

 

既に視聴済みの人も、これから見始めてみようと思っている人にも炭治郎たちが繰り広げる迫力満点のバトルに目が離せないですよね!!