Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

第5期に備えて!「僕のヒーローアカデミア(第4期)」を全25話観た感想(レビュー)

 

『第5期に備えて!「僕のヒーローアカデミア(第4期)」を全25話観た感想(レビュー)』

 

「引用https://do-you-imi.net/hero-aca4/3317/

 

20204月まで放送されていた「僕のヒーローアカデミア(4)」を全25話の時系列も含めての感想を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

「第4期はハイエンド編まで観られます!」

 

「引用: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1578033024

 

4期はサー・ナイトアイが登場するヒーローインターン編から始まり、ホークスが登場するハイエンド編までが描かれております!

 

私の場合、原作コミック版の方は全く読んでいなく、本作品の存在を知ったのは第1期の前番組(鉄血のオルフェンズ)終了後に流れた予告映像でした。

あの時始まったばかりと思いきや、あっという間に第4期まで放送されたとは・・・早いものですね!

 

 

「ファンの中心は子供層!しかし現在は大人ファンも急増中!」

 

週刊少年ジャンプで連載中の原作コミック版が人気なこともあり、アニメ版の方も第4期まで放送できたことによって、ほぼ安定株と言って良いでしょう。

1期がまだ始まったばかりの頃は、小学生などの子供層がファンの中心層だった印象が強かったものの、放送回数がかなり進んだ現在では子供と一緒に観ていた大人層にもハマっている人が多く、現在では支持者の年齢層もかなり広がっている状況です!

 

 

「デクたちの熱きバトルや葛藤も健在!」

 

主人公デク(緑谷出久)を始めとした個性的なキャラクター達による迫力満点のバトルだけでなく、戦いの中で描かれる心の葛藤も、もちろん健在です!

今ではキャラ数も多くなっていることもあり、第4期の最終話となる第88話ではデクでなく、現役ヒーローNo.1エンデヴァーとNo.2ホークスが新型の脳無であるハイエンドに立ち向かう話ゆえに脇役に焦点を当てられた形で終わりました。

 

デク推しのファンにとっては少し寂しい気持ちもあったかもしれませんが、主人公だけでなく脇役にも魅力的な個性があることを再認識させてくれた終わり方でしたね!

 

 

「来たる第5期に備えて!第4期までを今こそ視聴すべき」

 

「引用https://playnews.xsrv.jp/post-18399/

 

4期の興奮が未だ冷めていない中で、早くも第5期の制作が発表されましたね!

新作の放送に備えて、これまでに追えなかった人も配信サイトでなら自分の好きなペースで見ながら追いつくことが可能ですよ!!

 

1期〜第4期まで定額料金で視聴可能な配信サイト

 

dアニメストア

dTV

・ビデオパス

Amazonプライム・ビデオ

milplus

J:COMオンデマンド

Hulu

U-NEXT

・アニメ放題

・ひかりTV

 

3期まで定額料金で視聴可能な配信サイト

 

Netflik

 

他にも、その都度課金が必要なサイトとしてはバンダイチャンネルなどがあります。

 

 

「まとめ」

今では子供と一緒に観ている大人たちをも虜にしてしまっているヒロアカですが、他のジャンプ系バトルアニメにはない"アメコミ"テイスト溢れるキャラクターデザインや演出も、こうしたファン層の増加に一役買っていると思われますね!