Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

新作アニメ ダーウィンズゲームアニメまとめ

 

『新作アニメ ダーウィンズゲームアニメまとめ』

f:id:zurasan:20200531095246j:plain

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト


 

 

皆さん「ダーウィンズゲーム」はご存じですか?

ダーウィンズゲームは別冊少年チャンピオンで連載し累計発行部数が320万部をこえる大人気漫画です。

そんな大人気漫画が2020年の1月よりアニメ放映が開始し、世間を賑わせていました!

今回はそんなアニメ「ダーウィンズゲーム」についてまとめていきます! 

 

登場人物、アニメ声優

 

f:id:zurasan:20200531095346j:plain

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

 

近年よく人気漫画がアニメ化される流れをよく目にします!

アニメ化にあたってやっぱり気になるのは声優じゃないでしょうか?

想像してた声と違うと違和感を覚えますし、人気声優が主人公役を務めるだけでアニメの注目度がグンと上がります。

そんな大事な声優陣、ダーウィンズゲームが以下のメンバーが揃いました!

 

 

皆さんの好きな声優さんはいらっしゃいましたか?

アニメ放送中はシュカ役の上田麗奈さんが特にマッチしていると注目を集めていました。

上田麗奈さんはアニメ「鬼滅の刃」でも栗花落カナヲを演じる人気俳優です。

さすかと言わざる得ない名演技を」是非見てください!

 

あらすじ

f:id:zurasan:20200531095412j:plain

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

 

 

普通の高校生だったカナメは、ある日友人のキョウダからソーシャルゲームアプリ「ダーウィンズゲーム」に招待されます。

カナメは何も疑うことなくアプリをダウンロードしいつの間にか「ダーウィンズゲーム」に参加することになります。

 

その日の下校途中、アプリを起動すると、いきなり「バンダ君」という人物とバトルをする事に!

すると、突然刃物を持ったバンダ君がカナメに襲い掛かってきました。

訳がわからず逃げ惑うカナメ、そんな時「シュカ」と名乗る人物から一通の助言が!

助言を活かし、カナメはほぼ運と機転でバトルに見事勝利します。

 

そしてゲームに負けたバンダ君の正体なんとカナメの高校の教員でした!

カナメは、自分を殺そうとした理由やゲームのことを聞こうとするも、教師は「死にたくない」という言葉を残し、彼の目の前から消えていくのでした。

消えた教師の後には謎のブロック痕、そして教員は、行方不明の扱いになっていました。

 

突然の出来事に驚きを隠せないカナメは、後日助言をくれたシュカと直接対面することに!ゲームをやめる方法を尋ねますが、「その方法はない」という残酷な現実を突きつけられます。

そしてカナメはゲームで勝ち抜いていくことを決めるのでした。

 

本作の肝となる異能「シギル」!

カナメは触れたことのある物をコピーするシギル・火神槌(ヒノカグツチ)を手にします。

シルギを生かしゲームを進めていくカナメ、そして鎖使いのシギルをもつシュカと協力関係を結び、プレイヤーによって作られる組織「クラン」を作り上げながら、このゲームから脱出する方法を探します。

果たしてカナメたちは生き残ることができるのか!?

 

見どころ、感想

f:id:zurasan:20200531095433j:plain

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

 

ダーウィンズゲームの見どころは何といっても無慈悲のバトルです!

ダーウィンズゲーム」は殺人が前提のダークゲームでですが、シルギによる頭脳戦が混ざり複雑化していきます。

バトルは基本的に何でもありでひとりを集団で襲おうが人質をとろうが、ペナルティを受けるなどどいったことはありません!

そのため初心者は、古参プレイヤーの格好の餌食になる場合がほとんどですがカナメは生き残っていきます。

複雑な読み合いが見ていてとても刺激的です。

 

しかし、全11話すべてがアクションというわけではありません!

作中に出てくるシュカとカナメとの関係性にも注目です!

 

そして、アニメ最終回の11話ではまさかのあの声優さんも登場します!

最後まであきる事のないバトルや設定に目が離せません!



まとめ

今回は簡単にアニメ「ダーウィンズゲーム」について書いてきました。

おもろさは伝わりましたか?

まだにていない人がいたらすぐに見に行ってください!

第二期の発表はまだされていませんが、一視聴者として待ちきれません!

これからもアニメ、マンガともに「ダーウィンズゲーム」から目が離せません!