Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

アリシゼーションWoU最終章に向けて!「SAO(第1期)」全25話を観た感想(レビュー)

『アリシゼーションWoU最終章に向けて!「SAO(第1期)」全25話を観た感想(レビュー)』

 


「引用https://endia.net/sao-1ki-muryou

 

新型コロナウイルス感染拡大によって放送日が延期されてしまった「SAO アリシゼーションWoU最終章」ですが、これもまたせっかくの機会と捉えて記念すべき第1期を振り返ってみるのも良いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

「可愛らしい絵柄からは想像不可能!?いきなりデスゲームに放り出されてしまう恐怖!」

 

 

今回は全ての原点である第1期を振り返ってみたいと思うのですが、まずは作品全編における魅力をおさらいしていきたいと思います。

「何を今更なんだよ!」(byエヴァのシンジ君)と言わずに見ていただけると幸いです・・・。

 

まずは物語の舞台となるのは現代社会の中において身近であるファンタジーな世界観のネットゲームなのですが・・・

「ログアウトは不可能!この世界での死は現実世界の死を意味する」

こうした命を賭けたゲームをテーマとされた作品は多くありますが、プレイヤー側はあくまでもネットゲームを遊んでいるだけのつもりが、突然ログアウトできなくなってしまう恐怖(つまり自分の意思でないのに命がけのゲームをやらされる)とは計り知れないものですよね!

 

 

「デスゲームを生き抜く魅力的なキャラクターたち!」

 

「引用https://blog.goo.ne.jp/rascalgogo55/e/e6160c8a5359f63eaf4c09a785e285d5

 

可愛らしいキャラデザからは想像できないようやハードな世界観だけでも衝撃ですが、それさえも凌駕している魅力点とはやはり、そんな世界でも戦い抜いていく魅力的なキャラクターたちですよね!

特にヒロインのアスナ人気は絶大であり、自分を助けてくれたキリトとは仲間であると同時に恋仲へと発展していきます。

 

さらにそれだけで終わらず、やがては・・・まだ未視聴で気になる人には、やはり自分の目で見ていただきたいですね!

 

SAOも現在では多くのシリーズ数が制作されてきたことにより、キャラクター数もかなり増えましたが原点である第1期だからこそ、キリトとアスナの魅力が存分に描かれているように感じられましたね。

 

 

「アリシゼーションWoU最終章に向けて、これまでのシリーズ作品をリピするチャンス!

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1577514210

 

新作の「アリシゼーションWoU最終章」放送日が延期になってしまったことで悲観してしまったファンも多いかと思いますが、現時点では20207月から放送開始される予定となっているので、まだ希望を捨ててはなりません・・・。

 

これもまた良い機会と捉えて、過去作の物語や細かい演出を思い出すことも兼ねて、配信サイトを利用してリピートするのも良いのかもしれませんね!

 

定額料金で視聴可能な配信サイト

 

dアニメストア

バンダイチャンネル

Amazonプライム・ビデオ

Hulu

U-NEXT

FOD

Netflik

 

定額とは別に有料レンタルとして観られる配信サイトもございます。

 

 

「まとめ」

今や多くのファンから超絶的な人気を得ているSAOシリーズですが、第1期あっての「アリシゼーションWoU最終章」だと思います。

 

ゲームなどで本作品に入った人も多いとは思いますが、是非ともアニメ本編の方にも触れていただきたいものですね!