Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

アニメ第2期も最終話へ!「本好きの下克上」第24話までを観た感想(レビュー)

 

『アニメ第2期も最終話へ!「本好きの下克上」第24話までを観た感想(レビュー)』

 

「引用http://booklove-anime.jp/story/

 

20204月から放送開始中のアニメ第2期も早くもクライマックス突入ですね!

そこで「本好きの下克上」第24話までの感想を出来るだけネタバレしないように書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

「本好きの大学生が異世界に転生!」

 

活字中毒で本が大好きな大学生・本須麗乃は念願だった図書館への就職が決まった直後に不慮の事故で命を落とします。

死後に魔法を持つ貴族が支配する異世界の街・エーレンフェストへと貧しい兵士の娘マインとして転生されました!

 

しかし印刷技術すらない、この世界では本は貴重かつ高価な本は貴族様のものとされていたのです。

それでも大好きな本を読みたいマインは、ある決意を固めます!

 

 

異世界での本作り!」

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1569289508

 

 

貧しい家庭の娘に転生されてしまったマインが固めた重大な決意!

それは・・・

「本がなければ作ればいい!」

 

まさに「なければ作れば良い」の代名詞を異世界アニメに落とし込んだ作品ですね!

 

しかし「言うは易し、するのは難し」ともよく言ったもので、マイン自身にはタフガイな体力も本作りするためのお金もありません。

そんなナイナイ尽くしのマインが持つ唯一の武器が「麗乃時代に読みあさった本から得た知識」だけで冒険に出ます。

 

一見は無謀としか見えないものの、異世界の中で多くのキャラクターたちとの出会いによって少しずつ成長していく過程によって、無意識のうちに応援したくなるんですよね!

 

個人的には同じようなテーマによって制作された「異世界食堂」に通じるものがあり、そうした作品が好きな人だけでなく、現実世界のコミケなどで日頃から同人誌などを作られている人には楽しめる作品だと思いました!

 

 

「これから視聴開始する人には動画配信サイトがお勧め!」

 

「引用https://dengekionline.com/articles/21171/

 

本作品をこれから視聴してみたい人や第1期からのリピートを考えている人には、円盤レンタルよりも手軽に利用できる動画配信サイトをお勧めします!

 

dアニメストア

・みるプラス

・ひかりTV

Amazonプライム・ビデオ

DMM.com

niconico

バンダイチャンネル

J:COMオンデマンド

Hulu

DMM動画

U-NEXT

・アニメ放題

Ameba TV

FOD

・ビデオマーケット

Google Play

GYAO!

 

数多くのサイトで配信中ですが、定額見放題サービスの中で視聴できるdアニメストアやU-NEXTを特にお勧めしたいですね!

 

 

「まとめ」

異世界と物づくりを融合させたテーマによるアニメ作品も、ここ近年では色々な作品が見られるようになりましたが、キャラクターデザインの可愛らしさもプラス要素に働いているようですね。

 

アニメファンだけでなく、ディズニーや可愛い系キャラが好きな女性にも楽しめる作品だと思いますね!