Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

新作アニメ紹介「社長、バトルの時間です!」第9話までを観た感想(レビュー)

 

『新作アニメ紹介「社長、バトルの時間です!」第9話までを観た感想(レビュー)』

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1586138282

 

20204月から放送中のた「社長、バトルの時間です!」第9話までを観た感想をネタバレしない状態で書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

「社長が主人公の少し異質な異世界バトル!」

 

異世界バトルをテーマとした作品も多くの作品が作られてきたことによって、今ではもの珍しさは感じられなくなりましたが、本作品では主人公の青年(ミナト)がキボウカンパニーの新社長に就任するところから始まるのが新鮮さにおいて大きなポイントですね!

 

 

「やはり社長も楽じゃない!」

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1585450376

 

1話でミナトが幼馴染のユトリアから呼ばれて「社長になってほしい!」とお願いされることでキボウカンパニーの新社長に就任するところから物語が始まります。

こうして聞いていると、誰もが羨むような異世界アニメならではのチート設定に見えるのでしょうが・・・ミナトが新社長に就任したキボウカンパニーは財政難の大赤字に追い込まれていたのです!

 

このままでは装備品の補充も出来ないどころか会社そのものが存続危機な状態です。

しかし、そのまま手を加えて見ているだけで終わることなどなく、何とかして経営を持ち直そうと動き始めます。

打開策の第一歩として始めたのが賞金レースでしたが、もちろん無難に終わるはずなどありません!

 

 

 

「次なる難関は中間報告!?」

 

ミナトが皆と力を合わせて動き出し、これまでの賞金レースや財宝探索を経て、第7話の時点では経営の方も何とか軌道に乗り始めます!

しかし喜んでいられたのも束の間・・・

女神召喚に張り切る一同には「中間決算」という、あまりにも大きな壁が立ちはだかってきたのです。

 

ここまで観ていると、これまでに多くあった異世界ハーレムものとは大きく一戦を画す内容とストーリー展開であり、「異世界でありながらも現実主義」な印象が大きく残った作品でしたね!

 

 

「今から追いつくには動画配信サイトが便利です!」

 

「引用https://news.mynavi.jp/article/20200512-1034925/

 

4月から放送開始されたばかりとおもいきや、あっという間に第9話まで進んでしまっている本作品ですが、放送版を見落としてしまった人には動画配信サイトを利用すれば、最新話に追いつくことも可能ですよ!

 

dアニメストア

・ひかりTV

・ビデオマーケット

Amazonプライム・ビデオ

・ビデオパス

niconico

バンダイチャンネル

J:COMオンデマンド

Hulu

U-NEXT

・アニメ放題

Ameba TV

GYAO!

 

 

 

「まとめ」

異世界転生のテーマでよくあるハーレムやチート設定などが好きな人、そして現役で社長などの管理職に就いて働いている人には少し耳が痛くなる話(場面)もあるかもしれませんが、ミナトたちがキボウカンパニーを無事に立て直せることを祈りながら最終話まで観ていきたいですね。