Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

アニメ第2期放送決定!「五等分の花嫁」テレビ版全12話を観た感想(レビュー)

 

『アニメ第2期放送決定!「五等分の花嫁」テレビ版全12話を観た感想(レビュー)』

 

「引用https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/1st/story/index.html

 

大人気アニメ「五等分の花嫁」第2期の制作と放送が発表されました!

20211月に放送開始される第2期に備えて視聴した第1期の全12話を観た感想をネタバレしない程度に書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

「貧乏高校生に襲いかかる美少女たちからの猛攻!?」

 

貧乏な生活を送っている高校生・上杉風太郎に家庭教師アルバイトの話が舞い込みます。

しかし教える相手は同級生な上に五つ子だったのです!

5人全員が美少女であるものの「落第寸前」や「勉強嫌い」などの問題児ばかりで早くも前途多難な展開を迎えてしまいます・・・。

 

最初の目標として、中野家5人の姉妹の信頼を勝ち取らなければなりません!

 

 

「ベタな設定だからこその安定感!」

 

「引用https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/1st/story/story01.html

 

1話を視聴しての第一印象はここ近年で多く制作されている「美少女ハーレム作品」であり、ヒロイン達の設定を「5人姉妹」という、まさにベタな設定やストーリー展開であり、まさにベタな作品だったことでしょうか・・・。

 

原作コミック版の人気によってアニメ化されたものの、これまでにそうしたハーレムアニメを多く観てきたか否かによっても評価が大きく分かれているようですね。

しかし、ベタだからこその安定感ゆえに安心して観られると考えていくことで作品だけでなく、ヒロインたちへの見方も大きく変えていけるようにも感じられます。

 

そして、こうした美少女が数名登場する作品はここ近年の「ラブライブ」シリーズなどのように、お気に入りのヒロインと出会えれば、本編を見る楽しみも広がっていくと思います。

 

個人的には第1話早々から家庭教師としてやってきたにも関わらず、5人姉妹たちによる計画によって授業をボイコットされてしまう風太郎に同情すると同時に陰ながらエールを送っていきたいですね・・・。

 

 

「今からでも間に合う!アニメ第1期を視聴できる配信サイト一覧」

 

「引用http://matomechihou.com/archives/17273232.html

 

2期の法則に備えて、まずは第1期を観ておくことをお勧めします。

 

「五等分の花嫁」主な配信サイト一覧

 

dアニメストア

dTV

Amazonプライム・ビデオ

DMM.com

niconico

バンダイチャンネル

J:COMオンデマンド

Hulu

・ひかりTV

U-NEXT

・アニメ放題

Ameba TV

FOD

GYAO!

 

大人気作品だけあって配信中サイト数も充実しておりましが、テレビシリーズのアニメを視聴する場合は定額見放題サービスを利用できるサイトをお勧めします。

 

 

「まとめ」

本編の方を観たことによって、個性豊かな5人姉妹のキャラクター人気が本物であることを実感できた気もします。

 

アニメ第1期に続いて原作コミック版の連載も終了した現在、第2期の発表はファンたちにとってはこれ以上ない朗報だと思います!