Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

完結編となる第3期に向けて!「俺ガイル(第1期)」全12話&番外編を観た感想(レビュー)

 

『完結編となる第3期に向けて!「俺ガイル(第1期)」全12話&番外編を観た感想(レビュー)』

 

「引用http://kogasanchannel.blog.fc2.com/blog-entry-8.html?sp

 

俺ガイルこと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1)」の12&番外編を観た後の感想を、あまりネタバレしないように書いてみたいと思います。

 

 

 

 

「奉仕部に入部させられてから八幡の高校生活が大きく変わる!」

 

主人公の男子高校生である八幡は自分が通う千葉市立総務高等学校で友達が全く出来ないことにより、「1人ぼっち」を極めようと考え始めます。

しかし生活指導担当の平塚先生に目をつけられたため、本作品の舞台となる「奉仕部」に無理やり入部させられてしまいますが、そこで校内一の才女として知られている雪乃と出会います。

 

才女として有名な雪乃もまた「人付き合いが苦手」とい八幡と同じ一面を持っていたのです!

似たような境遇を持つ2人ですが、物事に対しての考え方があまりにも違いすぎることによって強く衝突してしまいます!

そんな2人を見た平塚先生が八幡と雪乃に対し、「奉仕部に持ち込まれた問題をどちらが多く解決できるか」という名目の勝負を提案してきますが、これによって2人の高校生活が大きく変わっていくのです。

 

最初の相談者として登場した結衣もまた八幡へのほのかな想いを抱いていることにより奉仕部に入部してきます。

結局は2人でなく、3人で依頼をこなしていきますが、それこそ八幡たち自身が望まぬリア充生活の始まりだったのです!

 

 

「幅広い層が共感しながら楽しく視聴できる作品です!」

 

「引用https://matome.naver.jp/odai/2145569180297917201/2145572022727069003

 

キャラクターデザインなどを初めて見た時には、よくある学園ハーレムものだろうとしか思っていませんでしたが、実際に視聴してみたら良い意味で裏切られました!

恋愛要素も勿論あるのですが、本作品の本当の魅力とは八幡や雪乃、そして結衣を中心とした高校生同士の人間関係を程良い感じに作られていると思いました。

 

中高生の人は八幡たちの気持ちに共感できるでしょうし、既に社会人になられた人たちには自分の高校生だった頃を思い出しながら八幡たちに対して自分の過去を照らし合わせてしまうのでは、ないでしょうか?

 

 

「本当の結末は番外編!」

 

本作品の形式としての最終話は第12(文化祭)ですが本当の結末はやはり、その文化祭が終わってからの模様が描かれる番外編だと思います!

 

 

「来たる完結編に向けて、動画配信サイトも活用しましょう!」

 

「引用https://anisong-station.jp/archives/11306

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、完結編となる第3期の放送開始日が20207月に延期されてしまったものの、それはまだ未視聴の人にも今から第1期と第2期を見始めていけば充分に間に合うということですよね!

 

アニメ円盤の購入やレンタルでは高額な出費もなりますが、定額料金も安めの配信サイトを利用すれば、話数分以上の元を取れることでしょう。

 

dアニメストア

Amazonプライム・ビデオ

U-NEXT

TUTAYA TV

 

個人的には定額見放題として視聴できる上から3つまでの配信サイトをお勧めしたいですね!

 

 

「まとめ」

八幡や雪乃たちによる出会いや恋愛、そして友情関係は視聴者たちに対して共感と共に青春を思い出させてくれることでしょう。

 

この第1期を全話見終わった後には、すぐに続きとなる第2期も観たくなると思いますよ!