Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

夏の新作アニメ紹介「巨人族の花嫁」第1話の見どころ紹介

夏の新作アニメ紹介「巨人族の花嫁」第1話の見どころ紹介

 

「引用https://kyojinzoku.cf-anime.com

 

2020年夏の新作アニメ「巨人族の花嫁」第1話の放送日が近づいて参りましたね!

かなり珍しい組み合わせによる異世界BLアニメとして話題となっている本作品の見どころを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

「史上初なBL作品!?身長差70cmによる異世界召喚BLアニメが開幕!」

 

どこにでもいるような男子高校生の水樹晃一は、いきなり異世界へと召喚されてしまいます。

その飛ばされてきた世界で彼は自分よりも遥かに身体の大きい種族ばかりが住んでいる巨人の国だったのです。

 

さらには目の前に現れた第一王子のカイウス・ラオ・ビステイルから熱烈なプロポーズを受けてしまいます!

 

 

「史上初なBL作品!?身長差70cmによる異世界召喚BLアニメが開幕!」

 

「引用https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1592542076

 

今や異世界を舞台としたBLアニメ作品もそれほど珍しくはなくなってきたものの、本作品に対して強く注目すべき点とは、やはり「身長差70cmによる男同士のカップル」であるところでしょう。

 

せっかくなので、公式から発表されている2人の身長も見てみましょう。

 

水樹晃一:180cm

カイウス:250cm

 

晃一も現役バスケ部員であるだけ、なかなか高い身長を誇っているものの自分にプロポーズしてきたカイウスは自分より70cmも高いわけですから・・・驚くのも無理はありません。

さらにカイウスによる告白の仕方もかなりストレート過ぎるのです!

 

カイウス「我が花嫁となり、私の子を産んでほしい」

 

いやいや!初対面の相手に対して、そんな言い方による告白をしようものなら、女性からは速攻でセクハラ扱いされますし、ましてや男である晃一がどうやって子供を孕って出産するのでしょうか!?

 

こうして書いている私も主旨が少し狂いそうになりましたが、晃一が無事に出産・・・ではなく、無事に現実世界へ戻れることを応援していきたいものです!

 

 

「テレビ放送局&配信サイトを放送前にチェック!」

 

 

「引用https://s.animeanime.jp/article/img/2020/06/19/54443/340353.html

 

放送局や配信サイトはまだ少なめなものの、その中には"プレミアム版"が公開されることも決定しました!

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

TOKYO MX:75()25:00

 

異世界モノであるものの、BL作品ゆえなのか、テレビ放送されるのは現時点では、あくまでもTOKYO MX一択の状況です。

しかし作品への人気が高まることで、今後はさらに放送局が増えることを応援していきたいですね!

 

 

「配信開始される動画サイト一覧」

 

プレミアム版

ComicFestaアニメ:75()24:00

 

オンエア版

ニコニコ動画:75()25:00

You Tube:75()25:00

 

注目すべき点は、やはりテレビ放送よりも早い時間帯な上にプレミアム版として配信開始されるComicFestaアニメですね!

 

 

「まとめ」

これまでに数多くのBL作品に触れてきて目が肥えている女性アニメファンでも、かなり斬新な要素を取り入れている本作品は決して見逃せないと思いますよ!