Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

2020年最新版 ハイキュー アニメ 順番に見る!!序盤から感無量ですがなww

 

珍しくスポーツ漫画にハマっております( ・∇・)

 

そう

 

みんな一度は耳にした事があるであろう…

 

その名もハイキュー!!

f:id:zurasan:20200311214642j:plain

 ©古舘春一集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

漢字だと『排球』

 

気になったので調べてみた

 

【バレーボール】より

 

…6人(または9人)の2組のチームが,ボールをコートの床に落とさないように手や腕でネット越しに打ち合うスポーツ。ボールを打つときの腕の動作,コート内に選手を配置すること,飛来したボールを自コートから相手コートに打ち返すことなどから,〈手でおして開く〉〈列に並べる〉〈退ける〉を意味する〈排〉の字を用いて,かつて〈排球〉とも呼んだ。

 

なるほどね…(全くわかっていない真顔)

 

ちなみにこちらジャンプで連載中の様子( ・∇・)

だからみんな聞いた事あるのか。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ハイキュー!!』は、古舘春一による高校バレーボールを題材にした日本漫画作品。『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTER、『週刊少年ジャンプ』(集英社2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載された後[1][2]、『週刊少年ジャンプ』にて2012年12号より連載中[3]

 

なるほどね…(言いたいだけ)

 

と言うわけでアニメを見始める時にやっちゃいけないのが順番間違え!w

 これ間違えると詰みます(七つの大罪間違えた勢)

 つかアニメ全般1!2!3!にしてよw(ロックマン見習って欲しい)

 

でこちらが総集編を含む順番になります。(2020年3月現在)

  1. 第1期『ハイキュー!!(全25話)
  2. 劇場版総集編(前)『ハイキュー!! 終わりと始まり』
  3. 劇場版総集編(後)『ハイキュー!! 勝者と敗者』
  4. 第2期『ハイキュー!! セカンドシーズン(全25話)
  5. 第3期『ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(全10話)
  6. 劇場版総集編(2期総集) 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』
  7. 劇場版総集編(3期総集) 白鳥沢学園高校戦『ハイキュー!!コンセプトの戦い』
  8. 第4期『ハイキュー!!TO THE TOP』(2020年1月〜)←new!! 

こんな感じになっております。

 

まだワイ氏1期の途中なんだけど、めっちゃ楽しんでるwww

 

なんだったら第1期の『9話』で三回号泣したんだが(アラサー)

 

30歳こえたらやたら涙腺緩くなった気がしますわ…w

 続きが楽しみで仕方ない( ・∇・)

 

スポーツと言えばサッカー、バスケしか興味がなかったズラ氏が楽しいと思えるのだから、『ハイキュー!!』ヤベェわ(語彙力)

  

 

烏野高校ジャージが欲しくなる!!!

【入荷予約】【新品】ハイキュー!! (1-42巻 最新刊) 全巻セット 【3月下旬より発送予定】

 

1カートン『アニキャラ ハイキュー!!セカンドシーズンvol.1』

 

ハイキュー 烏野高校ユニフォーム コスプレ衣装

 

ハイキュー!!着ぐるみマスコット Part.2 全5種タカラトミーアーツ排球/バレーガチャポン ガシャポン ガチャガチャ