Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

最新アニメランキング3位 『宇宙よりも遠い場所』見てみた感想。

 

ども( ´∀`)

 

今回は2020年Dアニメ全作品No.1総選挙3位にランクインしていた

 

宇宙よりも遠い場所を見てみたのでレビューしていきたいと思います。

f:id:zurasan:20200314115519j:plain

©YORIMOI PARTNERS


 

 

あくまで個人的な好き嫌いも含むのでご了承を( ・∇・)

 

 

 

タイトル【宇宙よりも遠い場所】(そらよりもとおいばしょ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

宇宙よりも遠い場所』(そらよりもとおいばしょ、A Place Further than the Universe)はマッドハウス制作による日本テレビアニメ作品[1]。略称は『よりもい』。2018年1月から3月まで、AT-XTOKYO MXほかにて放送された[2]

タイトル名は2007年昭和基地に招待された元宇宙飛行士毛利衛が「宇宙には数分でたどり着けるが、昭和基地には何日もかかる。宇宙よりも遠いですね」と話したことに由来する。アニメ製作にあたっては、文部科学省国立極地研究所[4]海上自衛隊SHIRASE5002WNI気象文化創造センター)が協力している。

国内パートでは主に群馬県館林市が物語の舞台となっており、東武伊勢崎線茂林寺前駅館林駅城沼立川駅が登場する。また、6話目の舞台はシンガポールになっており、シンガポール・チャンギ国際空港マーライオン公園マリーナベイ・サンズが登場し、劇中では屋台で海南鶏飯ドリアンを食べるシーンもある。

 

 

 いつもながらざっくりとあらすじを( ・∇・)

 

 

高校生の主人公玉木マリ『キマリ』は、高校生活中に『青春』をしたいと思っていた。

高校2年なっても何も出来ていないことに気づき、ひとり旅に出ようとする。しかし、

何かを失敗する事を恐れるキマリはそれも失敗に終わる。

帰宅途中、前を走っていた同じ学校の女子生徒が落とした100万円入りの封筒を拾ってしまう。

その女子生徒の名前が小淵沢報瀬』って子なんだけど、なぜ高校生が100万円も持っていたかっていうのがこのアニメの肝になっていて、民間南極観測隊員だった報瀬の母親『小淵沢貴子』は3年前の南極観測で行方不明になっていて、母が待っているという報瀬は南極行きを強く願っていた。

よくありがちなんだけども、やはり学校でも高校生が南極に行けるわけないとバカにされ、孤立する。

そんな中で出会った、『玉木マリ』『小淵沢報瀬』『三宅日向』『白石結月』の4人で南極に行くって話。

 

 

 

もちろん端折ってますwww

 

 

 

ラスト急に2人増えた【a new challenger!!】感www

 

 

いや詳しくはアニメみて欲しいって事っすよ(ぶん投げ)

 

 

 

ここからは感想になるんだけど、あくまで個人的な意見であって、アニメなんてものは『好き』か『普通』があって当たり前だと思っているのであしからず( ・∇・)

 

 

 

結論から言うと『普通』でしたw

 

 

いや、ランキング3位だよ?レビュー三件くらいみたらめっちゃベタ褒めだったよ?

 

みる前から自分のハードルを上げすぎたのか、感動する場面はいくつかあったけど、号泣とまではいきませんでしたw(いつもならすぐ泣く)

 

なんせスケールがデカ過ぎて、ちょっと俺は違ったかな?って感じでした( ;∀;)

かなーりまとめて、映画館とかで観たら感動しそうではあるw

 

 

ズラさんの初見感想はこんな感じ( ̄∀ ̄)

 

内容はわかりやすくすらっと入ってくるのでよかったら見てみてください!

それではノシシ