Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

夏の新作アニメ紹介「ド級編隊エグゼロス」第1話の見どころ紹介

 夏の新作アニメ紹介「ド級編隊エグゼロス」第1話の見どころ紹介

 

「引用https://hxeros.com/story/

 

2020年夏の新作アニメの注目株として期待されている「ド級編隊エグゼロス」第1話の放送日が刻一刻と近づいてきましたね!

本作品の見所を出来るだけネタバレしないように書いてみたいと思います。

 

 

 

「第1話のあらすじ解禁!」

 

「引用https://hxeros.com/story/

 

かつて誰かがこう言いました!

HERO(ヒーロー)H(エッチ)ERO(エロ)で出来ている」と・・・

 

現在の地球は「キセイ蟲」と呼ばれる宇宙人によって、壮絶な危機を迎え始めようとしています!

彼らの目的は人間のエロスな源「H(エネルギー)」を吸い取ることで少子化エスカレートさせて、人類を緩やかに滅すことです。

 

主人の高校生・炎城烈人は、過去のある出来事がきっかけで心を閉ざしてしまっている幼なじみの同級生・星乃雲母との関係が上手くいかないことに悩んでおりました。

落ち込みながら下校する彼の前に、キセイ蟲が出現し、道ゆく人々から「H(エネルギー)」を奪っていきます。

そんなキセイ蟲を前にして怒る烈人が地球を守るため、H(エッチ)ERO(エロ)で戦うヒーロー「H×EROS(エグゼロス)」に覚醒します!

 

 

「第1話のメインはあくまでも烈人と雲母に!」

 

本作品の戦隊メンバー「H×EROS(エグゼロス)」は男1(烈人)と雲母も含めた女の子4人で構成されるわけですが、公式サイトで解禁されたあらすじを見た限りでは原作コミック版を忠実に追っていくものと思われます。

 

既に原作の方を読まれている方ならご存知と思いますが、第1話では烈人と雲母の幼馴染同時による人間関係やヒーローに目覚めて戦う勇姿(ラッキースケベ要素も含む)をメインに描かれておりました。

 

最後に他メンバーの百花たちも登場しますが、この回はまさに「序盤」の位置づけになるでしょう。

しかし本当に原作に忠実であるならば、次の第2話からは雲母も含めた美少女4人とのハーレム展開になり、烈人によるラッキースケベな展開や描写もどんどんエスカレートしていくことでしょう!

 

 

「テレビ放送局&配信サイトを放送前にチェック!」

 

「引用https://hxeros.com/story/

 

本放送版でも配信版でも、本作品を放送および配信してくれるサイトをチェックしておかなければ何も始まりません!

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

TOKYO MX:73()24:00

BS11:73()24:00

群馬テレビ:73()24:00

とちぎテレビ:73()24:00

MBS:74()27:38

テレビ愛知:76()27:05

AT-X:73()24:00

 

TOKYO MXを始めとした上記の4局が最も早く観られるということですね!

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

dアニメストア:73()24:00

ニコニコ生放送: 76()24:00

・ニコニコチャンネル:76()12:00

Ameba TV:76()12:00

GYAO!:76()12:00

U-NEXT:76()12:00

・アニメ放題:76()12:00

バンダイチャンネル:76()12:00

J:COMメガパック:76()12:00

TELASA:76()12:00

FOD:76()12:00

・ひかりTV:76()12:00

Amazonプライム・ビデオ:76()12:00

Video Market:76()12:00

DMM.com:76()12:00

music.jp:76()12:00

 

あまりにも多くの配信サイトで戸惑うかもしれませんが、最速かつ定額見放題サービスで視聴できるdアニメストアを特にお勧めしたいですね!

 

 

Hネルギー解放版の配信サイト一覧」

 

dアニメストア:79()12:00

dアニメストア ニコニコ支店:79()12:00

dアニメストア for Prime Video:79()12:00

 

一見すると何のことなのか分かりづらいのですが・・・いわゆる"18禁バージョン"ということですね!

 

※18歳未満の方は、こちらには手を出さないように・・・

 

 

「まとめ」

萌え系作品は多くあれど、戦隊ものと融合させた美少女アニメは本作品が初めてなのではないでしょうか?

 

アニメの中では原作コミック版の魅力が色々な意味でどこまで再現されるのか、かなり気になりますよね!