Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

2020年 新作TVアニメ 「グレイプニル」紹介(レビュー)

2020年 新作TVアニメ 「グレイプニル」紹介(レビュー)

 

 

 

第一話 「僕の中には」あらすじ

f:id:zurasan:20200611094020p:plain
(画像元「グレイプニル」公式サイトより)  

 

 

「普通が一番。みんなと一緒なら安心。自分なんて、無くてもいい」

 

 

平凡でどこか空虚な少年、加賀谷修一(かがや しゅういち)は

着ぐるみに変身する能力を隠しながら

クラスメイト達とありふれた高校生活を送っていた。

 

 

ある日、火事の現場から謎の少女、青木紅愛(あおき くれあ)を

救出した際に着ぐるみへの変身能力がバレてしまう。

 

 

「聞かせてくれない?興味があるの。アンタみたいな……バケモノに」

 

 

秘密を握られた修一は半ば強制的に

彼女の目的に付き合わされてしまう。

それが異能者同士の戦いの序章であるとも知らずに……

 

 

 

 

犬の着ぐるみに変身!

f:id:zurasan:20200611094102p:plain

(画像元「グレイプニル」公式サイトより)  

 

 

グレイプニルの象徴ともいえる修一の変貌した姿である

犬の着ぐるみ。

 

 

愛らしさと不気味さが絶妙で

動画サイトのサムネを見て一発で惚れました。

変身も狼男を彷彿とさせ心くすぐられます。

 

 

さらに物語冒頭から修一の嗅覚を強調する描写があり、

変身能力を示唆する伏線となっているのもポイントです。

 

 

犬の着ぐるみに変身。

この設定だけで放映中の全話視聴できるインパクトです。

 

 

 

 

ヒロイン、青木紅愛!

f:id:zurasan:20200611094130p:plain

(画像元「グレイプニル」公式サイトより) 

 

 

この作品のお色気担当、もといもう一人の主人公とも言える存在です。

 

 

異端の力に目覚め両親を殺害した姉を追うため、

彼女に対抗しうる能力を持つ修一を強引に味方へ引き入れます。

 

 

火事の作業小屋で気を失っていた際は

なぜか上半身の制服が大きくはだけていたり、

プールではスク水姿を披露&スマホを水着の胸の部分に隠したりと

視聴者の目を釘づけにするファインプレーが光ります。

 

 

中でも注目すべきは、修一が変身した着ぐるみに入るシーンです。

f:id:zurasan:20200611094152p:plain

(画像元「グレイプニル」公式サイトより) 

 

男の中に女が入る? いや、逆でしょ!?(笑)

 

 

一瞬、耳を疑ってしまうようなシチュエーション

粘液がしたたる修一の体内へ紅愛がなまめかしい足をつまさきから

潜り込ませていく生々しいエロさ。

 

 

しかもただ官能的なだけではなく、その絵がこの上なく映えるのです。

 

 

彼女の存在は修一にとってだけでなく物語全体のキーと言えます。

 

 

 

 

コインと能力者と謎のイケメン!

 

f:id:zurasan:20200611094216p:plain

(画像元「グレイプニル」公式サイトより) 

 

この作品ではコインを手に入れた人間が

謎のイケメンの力によって自らの望む特殊能力を獲得し、

それにより生まれた能力者たちとのコインの争奪戦がメインとなります。

f:id:zurasan:20200611094238p:plain

(画像元「グレイプニル」公式サイトより) 

 

 

バトルロイヤルもの好きにはたまらない展開で、

新しい能力者と予測不能の特殊能力、敵なのか味方なのか

新キャラが登場するたびに話が面白くなりドキドキが止まりません。

 

 

しかもコインは100枚集めると

地球を滅ぼせるほど強大な力を手に入れることができるのです。

 

 

悪人の手に渡るのを防ぐため修一は自分と紅愛が先に100枚のコインを

収集することを決意します。

 

 

果たして修一と紅愛は生き残ることができるのか……

 

 

 

 

グレイプニルまとめ!

 

 

主人公が着ぐるみに変わりヒロインがそれを着こんで戦う。

 

 

異色中の異色の設定に加え主人公・加賀谷修一を演じるのは

現在話題沸騰中、アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役、花江夏樹さんです。

 

 

OP曲の「H-el-ical//」もカッコよくて毎回飛ばせないOPと

なっております。

 

 

気になる点として、主人公が着ぐるみになる以外は

ありがちな能力バトルものな上、

物語の目玉である主人公の着ぐるみに入って戦うヒロインを拝めるのは

第2話からとなってしまっていることです。

 

 

もしかしたら第1話を見て気が乗らず

視聴を断念してしまう人もいるかも知れませんが、

第2話以降はキャラが増えて加速度的に面白くなっていくので

ぜひ続けての視聴をお勧めします。

 

 

「グレイプニル」は今後も目が離せない作品なので

興味がある人はおうち時間のお供にいかがでしょうか。