Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

夏の新作アニメ紹介「魔王学院の不適合者」第1話の見どころ紹介

夏の新作アニメ紹介「魔王学院の不適合者」第1話の見どころ紹介

 

「引用https://maohgakuin.com

 

2020年夏の新作アニメの注目株として期待されている「魔王学院の不適合者」第1話の放送日が目前に迫ってきました!

本作品の見所を出来るだけネタバレしないように書いていきます。

 

 

「イケメン魔王が繰り広げる圧倒的な強さ!」

 

主人公は二千年前に暴虐の限りを尽くしてきた魔王アノスです。

そんな彼の血を引く後継者とされる「魔皇(まおう)」を育成するために、現代の魔王学院では入学試験の真っ最中でしたが、その試験内容とは生徒同士で決闘する形の実技試験でした!

 

その試験会場に転生した姿で魔王アノスが現れます!

 

 

「本当の注目株は姉妹ヒロイン達!」

 

本作品の売りはイケメン魔王であるアノスが繰り広げる圧倒的な魔法や力と言いたいところなのですが・・・本当に見る(ハマる)べき点は後に登場する双子のヒロインであるミーシャ&サーシャになってしまうかもしれません。

 


「ミーシャ・ネクロン()

「引用https://maohgakuin.com/character/?chara=misha

 

魔族を統べる七魔王老の1人、アイビス・ネクロンの家系に生まれた少女で普段は無口で寡黙な性格ですが、アノスと出会ってからは1人目の部下となって大活躍してくれます!

 


「サーシャ・ネクロン()

「引用https://maohgakuin.com/character/?chara=sasha

 

ネクロン家直系の第十六代目とされている少女で「破壊の魔女」の異名を持っております。

妹であるミーシャとは正反対の性格で、アノスをライバル視しながら突っかかてきます!

 

元々はラノベが原作であり、早い時期からのヒットによりコミカライズされていた作品です。

かくいう私も「マンガUP!」のアプリ内でコミック版が連載開始されたばかりの時期には途中までは読んでおりました。

 

ただ個人的には主人公アノスよりも上記で紹介したが姉妹ヒロイン達の方が強く印象に残っておりました。

そう言ってしまうのも、この2人を見た時点で顔立ちやヘアスタイルはおろか、性格においても「エヴァ」のレイとアスカを真っ先に彷彿してしまっていたからです!

 

ミーシャ綾波レイ

サーシャ式波・アスカ・ラングレー

 

しかし、そうしたことが決して悪いというのでなく、私の場合は大のエヴァファンであるからこそ、この2人に対しても強い思い入れを持てたのです!

そういう意味では転生モノやファンタジー好きだけでなく、エヴァファンの方が観ても楽しめる作品のように思えますね!

 

 

「テレビ放送局&配信サイトを放送前にチェック!」

 

「引用https://maohgakuin.com/story/

 

本放送版でも配信版でも、本作品を放送および配信してくれるサイトをチェックしておかなければ何も始まりません!

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

TOKYO MX:74()23:30

BS11: 74()23:30

群馬テレビ: 74()23:30

とちぎテレビ: 74()23:30

よみうりテレビ:76()25:59

テレビ愛知:75()26:05

AT-X:74()23:30

 

TOKYO MXを始め、上記の4局が最も早く観られますね!

 

 

「配信サイト一覧」

 

dアニメストア:74()23:30

ABEMA:77()23:30

 

以下は79()23:30〜配信開始される予定です。

ニコニコ生放送

・ニコニコチャンネル

GYAO!

U-NEXT

・アニメ放題

バンダイチャンネル

J:COMオンデマンド

TELASA

Hulu

・ひかりTV

Amazonプライム・ビデオ

NET FLIX

・マンガUP!

 

数多くのサイトで配信されますが、やはり定額見放題サービスで視聴可能な上に地上波と同じ時刻から視聴できるdアニメストアが特にお勧めですね!

 

 

「まとめ」

転生モノならではのチート級な強さを見せつける魔王アノスですが・・・その強大さゆえに魔王学院の中では能力を測定できないために「不適合者」の烙印を押されてしまうのは哀れとしか言いようがないですよね。

 

それでもミーシャ達と一緒にどうやって「不適合者」の烙印を払拭していくのかにも注目しながら観ていきたい作品ですね!