Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

夏の新作アニメ紹介「彼女、お借りします」第1話の見どころ紹介

夏の新作アニメ紹介「彼女、お借りします」第1話の見どころ紹介

 

f:id:zurasan:20200706175005j:plain

「引用: https://kanokari-official.com

2020年夏の新作アニメとして、スーパーアニメイズム枠で放送開始される「彼女、お借りします」第1話の見所を出来るだけネタバレしないように書いていきます。

 


週刊少年マガジンで連載中の超人気マンガが待望のアニメ化!」

f:id:zurasan:20200706175009j:plain

「引用: https://news.mynavi.jp/article/20191215-939872/

20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也は、初めての彼女と一度キスしたものの、たった1ヶ月でフラれてしまいます。

ヤケになった彼は、「レンタル彼女」というサービスを利用して、黒髪の美少女・水原千鶴と出会います。
始めは「たった一度だけの彼女&デート」のはずが、運命の悪戯がこの2人を引き離さないのです!


「オムニバス作品でなく、あくまでも和也と千鶴を中心に展開される物語!」

まず、本作品を視聴する上で理解しておかなければならない点があります。
原作コミック版を読んだことがない人には、作品名により、和也が毎回違う美少女をレンタルして取っ替え引っ替えしていくオムニバス的なラブコメを想像されている方々も多いかもしれません・・・。

しかし本作品は、あくまでも・・・
「和也と千鶴の2人を中心に展開していくラブストーリー」であることだけは最低限、理解しておいた方が良いと思います!

それを知って、どう反応するかは人それぞれなため仕方ありませんが、この2人をなかなか引き離さない人物がかなり予想外な人であり(原作コミック版を読んでいる人は既に知っていることですが・・・)原作をまだ一度も読んでない人には敢えて読まずに、アニメ版で、その事実に大いに驚いていただきたいものですね。


「テレビ放送局&配信サイトを放送直前にチェック!」

f:id:zurasan:20200706175012j:plain

「引用: https://news.mynavi.jp/article/20191215-939872/

放送局も配信サイト数も他の新作アニメとは桁違いな多さを誇っております!


「テレビ放送される放送局一覧」

「彼女、お借りします」のテレビアニメは"スーパーアニメイズム"枠内で、7月10日(金)の深夜1:25〜
放送開始されます!

毎日放送(MBS)
TBSテレビ(TBS)
北海道放送(HBC)
青森テレビ(ATV)
IBC岩手放送(IBC)
東北放送(TBC)
テレビユー山形(TUY)
テレビユー福島(TUF)
新潟放送(BSN)
テレビ山梨(UTV)
静岡放送(SBS)
中部日本放送(CBC)
中国放送(RCC)
テレビ高知(KUTV)
長崎放送(NBC)
熊本放送(RKK)
南日本放送(MBC)

他、ほぼ全国の地域で観られるのも毎日放送(MBS)系列ならではの強みですね!

AT-X:7月12日(日)23:00〜

AT-Xでは、リピート放送も週3回にわたって行われます!

・リピート放送の日時
①毎週月曜日22:00〜
②毎週水曜日14:00〜
③毎週土曜日6:00〜


「配信サイト一覧」

dアニメストア:7月10日(金)26:00〜
Netflix:7月10日(金)26:00〜
・U-NEXT:7月15日(水)26:00〜
・アニメ放題:7月15日(水)26:00〜
Amazonプライム・ビデオ:7月15日(水)26:00〜
・ニコニコチャンネル:7月15日(水)26:00〜
・FOD:7月15日(水)26:00〜
Ameba TV :7月15日(水)26:00〜
ひかりTV :7月15日(水)26:00〜
GYAO! :7月15日(水)26:00〜
MBS動画イズム:7月15日(水)26:00〜

ここで挙げたのはあくまで一部にしか過ぎず、こうした配信サイトの多さからも原作コミック人気やアニメ版の期待度が伺えますね!


「まとめ」

「レンタル彼女」という、これまでにないテーマ(男性にとっては娯楽とも言えるのかもしれませんが・・・)をアニメでも堪能できる時が、ついに来たのですね!

アニメの世界だからこそ実現できたことを大いに堪能していきたいものですね。