Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメを何年ぶりかに見てみた( ・∇・)

 

ども( ・∇・)

 

今回は

俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見返してみました!

 

f:id:zurasan:20200320114529j:plain

 

くっそ懐かしいwww

リアルタイムでは見れてないんだけど、それでも5年は見てなかったな( ・∇・)

 

実際にはいつのアニメなんだろうとググって見ると…

 

垢抜けていて勝ち気な妹が隠し続けてきた「実は隠れオタク」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描いている。

2010年10月より12月まで、TOKYO MXほかにて深夜アニメUHFアニメ)として放送された[3]。番組のインターネット配信も行われている[3]。放送直前には、他番組とのコラボレーションCMや新聞一面広告など、大がかりな宣伝による話題作りが行われた。

2012年4月1日に開催された『アニメ コンテンツ エキスポ』でのイベント、および公式サイトにて第2期の制作が発表された。

第2期放送に先駆けて、テレビ未放送の映像を再編集した『俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版』(おれのいもうとがこんなにかわいいわけがない トゥルー・ルート スペシャルばん)が2012年10月より12月まで朝日放送TOKYO MXとちぎテレビ群馬テレビBS11にて放送された[注 2]。全13話。

第2期『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(おれのいもうとがこんなにかわいいわけがない)[4]は、2013年4月から6月までTOKYO MXチバテレビtvkテレ玉とちぎテレビ群馬テレビ朝日放送テレビ愛知テレビ北海道TVQ九州放送BS11にて[5]第13話までが放送され[6]、同年8月18日に第14話から第16話を全世界同時公開で配信して完結した。全16話(TV版全13話+WEB版3話)。

なお伏見の次作『エロマンガ先生』も2017年4月から6月までテレビアニメが放送されていたが、Twitterの公式アカウントは本作と共通(正確には統合)である。

 

 1期はまさかの10年前…w

 

この頃って妹系が流行ったのかな( ・∇・)

 

もうさすがに自分でも内容が記憶にないくらいだったのであらすじを。

 

【あらすじ】

ごく普通な男子高校生、高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹『桐乃』とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…

 

 まああれっす( ・∇・)

 

超優秀な妹がガチのエロゲー好きだったってやつです(羨ましい)

 

僕は兄貴しかいない末っ子バブバブなんですが、このアニメ見るとめっちゃ妹が欲しかったなぁと思うw

 

だから年下の女性に甘いのかな(養分乙)

 

1つ言えるのは

 

桐乃かわええええええええ!!!

それではノシシ

 

©伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP