Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

夏の新作アニメ紹介「モンスター娘のお医者さん」第1話の見どころ紹介

夏の新作アニメ紹介「モンスター娘のお医者さん」第1話の見どころ紹介

 

「引用https://mon-isha-anime.com

 

2020年夏の新作アニメとして放送開始される「モンスター娘のお医者さん」第1話の見所をできるだけネタバレしないように書いてみたいと思います。

 

 

 

「新米医師のグレン先生が今日もキワドイ診察中!?」

 

マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり・・・見た目も構造も異なる彼女たちを救うため、全力で診察に励むグレン先生ですが、何故かいつも危ない雰囲気に変わってしまいます・・・。

 

 

「史上初!異世界モノと医療モノの融合!!」

 

「引用https://mon-isha-anime.com/story/

 

こうした異世界モノと医療モノが融合したアニメ作品とは、実はこれまでには見られず本作品が史上初となります!

主人公のグレンは人間でありながらも幼少期でのサーシャとの出会いがきっかけで魔族と医療に興味を持ち始めます。

 

見るからに優男で少し頼りない面もありますが、実はこの若さで師匠から認められたことによって診療所を任されるほどの優秀な医者なのです!

自分とは身体の中身も構造も異なる魔族たちの治療に悪戦苦闘しながらも治療に奮闘する姿は応援したくなるのですが・・・本作品をチェック済みで視聴を決めているアニメファンにとって一番の注目点とは、やはり"医療の限界ギリギリの際どい治療"かもしれませんね。

 

 

「テレビ本放送に先駆けて、特別先行配信が決定!」

 

「引用https://mon-isha-anime.com/story/

 

ここからは放送局や配信サイト一覧を紹介していこうと思ったのですが・・・なんと!

dアニメストアではテレビでの本放送よりも早く、特別先行配信されることが決定しました!!

さらに他のサイトでは見逃し配信されることも発表されたのです。

 

 

「テレビ放送される放送局一覧」

 

TOKYO MX:712()23:00

サンテレビ: 712()23:00

KBS京都: 712()23:00

BS11:714()24:30

AT-X:716()23:00

 

最も早く視聴できるのは・・・やはりTOKYO MXを始めとした上記の3局ですね!

 

 

「配信開始される動画サイト一覧」

 

特別先行配信

dアニメストア:74()19:30

2話は721()に配信開始され、以降は毎週火曜日の12:00からとなります。

 

見逃し生放送

ニコニコ生放送:717()23:00

ABEMA:718()25:00

 

定額見放題配信

以下は79()23:30〜配信開始される予定です。

 

U-NEXT

・アニメ放題

バンダイチャンネル

J:COMオンデマンド

TELASA

・ひかりTV

Amazonプライム・ビデオ

milplus

 

本来なら自分が加入している動画サイトに合わせて・・・と言いたいところですが、せっかくならdアニメストアの先行配信でいち早く観て話題を先取りしたいところですよね!

 

 

「まとめ」

優秀だけど、どこかズレているグレンだけでなく、彼を導いてくれるサーフェンやティサリアを始めとした可愛い異種族の女性キャラ達の活躍にも期待したい作品ですね!