Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

ヲタ恋 アニメ『ヲタクに恋は難しい』映画化されたのでアニメ見てみた感想( ・∇・)

 

こんにちは( ・∇・)

 

今回は一夜漬けで見てきました

 

その名もヲタクに恋は難しい

 

f:id:zurasan:20200316184021j:plain

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ヲタクに恋は難しい』(ヲタクにこいはむずかしい)は、ふじたによる日本漫画、及びこれを原作としたテレビアニメ及び実写映画である。隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を、笑いを交えて描く[1]。通称は「ヲタ恋」[3]

本作は、イラストや漫画などの投稿・閲覧ができるソーシャル・ネットワーキング・サービスpixivから誕生した漫画である。2014年にpixivへの投稿が開始され[4]、同サイトで発表されているオリジナル漫画の中で歴代1位のブックマーク数を記録した[1]。その後もpixivで連載が続けられていたが[5]2015年11月にpixivと一迅社が共同でウェブコミック配信サイト「comic POOL」を立ち上げてからは、comic POOLで連載が行われている[6]。また、2015年4月に一迅社から書籍化されており[1]、以降も一迅社からコミックスが続刊されている。

書籍化以前から、オタク趣味を持つ女性たちから広く共感を得ており、2014年に創設された次にくるマンガ大賞では「本にして欲しいWebマンガ部門」の1位になった[7]。書籍化が実現した2015年には、『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位に輝いている[8]

 

 2020年2月には、映画化もされたみたいです(知らなかった)

むしろまだやってるな(1人でいけないので他人事)

 

f:id:zurasan:20200316184105j:plain

©ふじた・2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
 

高畑充希と山﨑賢人なんて神カップルやないかい…

 

ただのリア充やないかい…ってのはさておき

 

 

超簡単にあらすじを

 

主人公がヲタバレ転職。次に転職した先に勤務していた幼なじみと再開

 

腐女子の主人公桃瀬成海超絶ゲーム廃人の幼なじみ二藤宏嵩でヲタク同士のラブコメって感じ( ・∇・)

 

それプラス同僚カップルがまさかのBL大好きコスプレイヤー萌えアニメ好き男子の組み合わせだったって展開。

 

 

 

アニメ全部見て、良かった所と悪かった所を素直に言います( ・∇・)

 

【良い所】

1、ヲタ同士の何気ない日常が微笑ましい(羨ましい)

2、お話が全11話でサクッと見れる(続きが気になるので宵越しは禁物)

 

【悪い所】

1、ヲタクでもこんな喋り方しねぇわwwwって毎回突っ込みたくなる(ややサムい)

 

 

個人的な意見だけど、ヲタクっぽさを出すためのセリフがちょっと鳥肌もんでしたw

 

マジでガチもんのヲタってこんなんなの!?って感じなので、気になる方は見てみてください!( ・∇・)(むしろコメントしてほしいw)

f:id:zurasan:20200316190720p:plain

それではノシシ

©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会

©ふじた・2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会