Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 順番に見直すぜ!やっぱり一番人気は3部!個人的には…!!

 

どもです!

 

少し落ち着いたのでジョジョを見直そうとしているズラ氏( ・∇・)

 

f:id:zurasan:20200315011019j:plain

 

このアニメも好き嫌いありますよねw

 

と言うのも、ズラさん自身も最初見るまでにかなーり抵抗がありましたw

 

理由としては

1、まず絵が最初は苦手だった。

2、とにかく絵が苦手だった。

3、何で見る気にならないか考えた結論、絵が苦手だった。

 

 

そうなんです、絵がちょっと苦手な部類だったんですw

 

 

所詮アニメなんて第一印象で見るか見ないか決める物、見る気も起きなかったんですよねw

しかし、友人やネットでの知り合いなんかはジョジョネタをやたら使ってくるし、

評価も昔からめちゃめちゃ良かったので見ないとなぁ〜って見始めたのです( ・∇・)

 

 

そしたらまず最初の難関、とにかくシリーズが多いw

なんだったらまだシリーズ続いとるし( ・∇・)

これは長い付き合いになりそうだと察しましたw

 

 

今から見るかたの為にアニメシリーズの順番を( ・∇・)

1、2ジョジョの奇妙な冒険 (全26話)

 

3、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編(全24話)

 

4、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(全39話)

 

5、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(全39話)

 

 

アニメは2020年3月現在ここまで。結構長いですw

ちなみに漫画としては、

ストーンオーシャン』『スティール・ボール・ラン』『ジョジョリオン』と続いてます。

 

 

内容はさておき一番人気の部ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ(3部)』みたいですね!

 

f:id:zurasan:20200315011143j:plain

 

やっぱりオラオラで有名な空条承太郎が人気なんだろうなぁ( ・∇・)

f:id:zurasan:20200315011221j:plain

 

 

3部が人気なのはわかるけど、個人的には『ダイヤモンドは砕けない(4部)』さらに一番好きなのは、『黄金の風(5部)』が大好きかな!!

 

なんで5部の黄金の風が一番かって言うと、理由は簡単w

 

ジョジョってラスボスが特徴的なのも魅力なんだけど、

5部最後の敵ディアボロが使うスタンド、『キングクリムゾン』がカッコよすぎるからですwww

f:id:zurasan:20200315011237j:plain

時間を吹っ飛ばすてwww

 

 

カッコよすぎて濡れたwww

 

 

てな感じで今回はジョジョシリーズのおすすめと順番でした( ・∇・ 

それではノシシ

 

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/荒木飛呂彦集英社

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社ジョジョの奇妙な冒険CS製作委員会