Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

絶園のテンペスト アニメが面白過ぎたwww神アニメ発掘。

 

ども( ・∇・)

 

最近インスタにハマり過ぎてアニメが疎かになっているズラ氏()

 

 

そんな中で一週間程かけて見てきました

 

その名も

 

絶園のテンペスト

 

f:id:zurasan:20200402170804j:plain

©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

 

名前からして厨二っぽくてこりゃ見るしかないよね(今年33才)

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

絶園のテンペスト』(ぜつえんのテンペスト)は、城平京(原作)、左有秀(構成)、彩崎廉(作画)による日本漫画作品。『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて2009年8月号から2013年4月号まで本編を連載し、2013年5月号から11月号まで特別編が連載された。ジャンルはファンタジーだが、推理物の要素もある。

2012年10月から2013年3月までテレビアニメが放送され、原作漫画と同時期に完結した。

 

 

 

 

元は漫画っすな( ・∇・)

 

 

アニメは2012年…相変わらず古いのばっか見てるな俺…w

 

 

 

まず簡単なあらすじを。

 

【あらすじ】

創造の力を司る『はじまりの樹』と破壊の力を司る『絶園の樹

はじまりの樹の加護を受ける魔法使いの一族の姫宮の鎖部葉風は、

同族の左門の謀略により、絶海の孤島に置き去りにされていた。

一方、主人公である滝川吉野は、1ヶ月前に失踪した親友の不破真広を追う

謎の女と出会う。

真広は何者かに殺された妹の復讐をするために、葉風とある取引をしていた…。

 

 

 

まああれよね、妹を殺された兄が犯人探しをするのに、

魔法使いの女と契約をするわけ

その犯人探しを親友も手伝ってくれると。

ブコメ感もあったり、伏線もあったりで結構楽しめたw

 

 

 

話自体も24話でそこそこ見やすいし、

絵も好みでイケメン、美女好きは1〜2話見たら最後まで見れると思うw

 

 

 

ちなみに是非共感してもらいたいのが

 

 

【第十七話】マリンスノー

 

 

この回はマジで神回だからぜっっっっったい見て欲しいwww

 

 

というわけで今回のおすすめアニメでした( ・∇・)