Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

四月は君の嘘 アニメ 最終回が泣けすぎてつらいんだがwww

 

久しぶりに見ております( ・∇・)

 

 

 

四月は君の嘘

 

 

f:id:zurasan:20200409202825j:plain(C) 2014 新川直司/講談社アニプレックス

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

四月は君の嘘』(しがつはきみのうそ)は、新川直司による日本漫画。『月刊少年マガジン』(講談社)にて2011年5月号から2015年3月号まで連載された[1][2]。略称は『君嘘』(きみうそ)。単行本は全11巻。2012年度マンガ大賞ノミネート。2013年、講談社漫画賞少年部門受賞。シリーズ累計発行部数500万部を突破[3]

アニメ化作品が2014年秋から2015年春にかけて放送され、2016年に実写映画化された[4]

 

 

漫画からアニメ化された6年前の神アニメですな…

 

 

全22話になるんだけども、神回が多すぎてあっという間に見れちゃいます

 

 

アニメ自体がピアニストの主人公、ヴァイオリニストのヒロインと

音楽系の作品なので、音楽に全く興味の無いワイ氏は中々見る事が無かった…

 

だがしかし、ヒロインのかをりちゃんの可愛さに負けて見たところ

アラサーにしてボロボロ泣いてしまうというwww

 

22話中5回は泣いたと思うwww

 

【あらすじ】

11歳の秋、天才ピアニストと呼ばれていた有馬公生(ありまこうせい)は、

母の死をきっかけに突然ピアノが弾けなくなる。

それ以来、彼の時間は止まったままだった…、そんな公生を気にかける幼なじみの

澤部椿(さわべつばき)は、公生をダブルデートに誘う。同じく公生の幼なじみの渡亮太(わたりりょうた)がとある女の子と会う事になっていた。

気が進まないながらも待ち合わせ場所に向かう公生。

彼はそこでピアニカを演奏する少女を目にする。渡のことが好きだという少女の名は

宮園かをり。彼女はヴァイオリニストだった…!

 

f:id:zurasan:20200409204843j:plain

(C) 2014 新川直司/講談社アニプレックス

 

とにかくかをりちゃんが性格容姿共に可愛いのだ

 

 

 

特にズラさんが見て欲しい回が

 

 

【第7話】カゲささやく

 

この回はコンクールの回なんだけど、それよりも泣けるのが

幼なじみでサッカー部、渡の最後の大会。これはまじで号泣するっw

 

もう1つが最終回ですな

 

【第22話】春風

 

これで泣かない人間おるのかってぐらい泣けるからwww

 

 

有名すぎて見た方も多いアニメですが、めちゃ泣けるオススメアニメなんで

ぜひ見てください( ・∇・) 

(C) 2014 新川直司/講談社アニプレックス