Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

新作アニメ【神様になった日】制作決定!!放送日は??あの『Angel Beats』『Charlotte』に続く最新作!これは神アニメ確定!

TVアニメ【神様になった日】制作決定!

f:id:zurasan:20200510212953j:plain

(C)VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project

 

 

【放送日】2020年10月より放送開始

 

key×アニプレックス×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ企画第三弾。

Angel Beats』から10年、『Charlotte』から5年…遂に新作の発表です!!

 

【ティザーPV】

youtu.be

【ストーリー】

神として目覚めた少女・ひなは『世界の終わり』を予見する。

そこで彼女はひとりの少年を選ぶ。

その終わりまでを過ごし、見届けるお供として・・・

 

【制作スタッフ】

原作・脚本 麻枝准

キャラクター原案 Na−Ga

アニメーション制作 P.A.WORKS

 

麻枝准(まえだじゅん)さんとは??】

日本のゲームシナリオライター、脚本家、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。

ビジュアルアーツ傘下のゲームブランド『Key』に所属している。

1975年1月3日生まれ、三重県出身。ファンからの愛称は『だーまえ

【代表作・ビジュアルノベル及びテレビアニメ作品】

AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』『Charlotte』など

 

 

正直これは期待せざる得ない!

 

めちゃめちゃ楽しみです…

 

 

僕自身かなりの数のアニメを見てきていますが、その中でも『Charlotte』が一番好き!と言ってきたぐらいなので、これは楽しみで仕方ありません( ・∇・)

 

脚本の麻枝准さんなんですが、作品のテーマが結構確立されていて、頻繁に取り上げられるのが『死』というテーマなんですよね・・・。

『死』は感動を呼び込む為の要素として、度々題材になっています。

 

結局のところ、アニメって『感動』『笑えて面白い』『怖い』『かっこいい』とか、

自分が何を求めてるかによって神アニメか判断するわけですが、僕が結構求めているのが『感動して泣ける』作品なんですよね。

 

麻枝准さんの作品は個人的にドンピシャで、中でも『Charlotte』は本当に最初から最後までよくできていて、今でも一番好きな作品です。