Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

新作アニメ「池袋ウエストゲートパーク」第1話放送は10月に延期!

新作アニメ「池袋ウエストゲートパーク」第1話放送は10月に延期!

 

 

f:id:zurasan:20200706175046j:plain

「引用: https://iwgp-anime.com/#index

2020年夏の新作アニメとして期待されてきた「池袋ウエストゲートパーク」第1話の放送日が10月に延期されました!
公式から発表された理由と共にファンや視聴者が出来ることを模索していきたいと思います。

 


「放送延期は新型コロナウイルスの影響によるもの!」

公式サイトから既に発表されているとおり、本作品の放送延期の理由は「新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けたことにより、制作スケジュールに大きな影響が出てしまったため」とされております。
しかし新型コロナウイルスによる影響は決して珍しいものではなく、大人気シリーズ作品「SAO」の最新作も同じケースによる延期をさせられておりました。

延期が発表された現在、放送開始は10月からを予定されておりますが、正式な発表を待つと共に制作側の方々には、くれぐれも無理なさらぬ程度に頑張っていただきたいものですね・・・。


「池袋で繰り広げられるトラブル解決劇!」

f:id:zurasan:20200706175049j:plain

「引用: https://iwgp-anime.com/character/
 
作品名にもあるとおり、本作品の舞台は池袋の西口公園を舞台に展開します。
その西口公園は通称「池袋ウエストゲートパーク」と呼ばれており、その近くにある果物屋の息子である真島誠(マコト)には恐るべく実態が隠されておりました。
ヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど、警察では手出しできない難事件を次々に解決してしまう「池袋のトラブルシューター」と呼ばれていたのです!

マコトはどの組織にも属さず、誰にでもフラットに接する好青年なのですが、いつも危険かつ刺激的な依頼が舞い込んできます。
「池袋は最高だ」豪語するマコトの元に、今日もまた街の平和を揺るがす厄介な事件が持ち込まれてきます・・・。


「放送延期された今だからこそ、ファンに出来ることも!」

f:id:zurasan:20200706175054j:plain

「引用: https://honcierge.jp/articles/shelf_story/8424

ファンにとって楽しみに待ち望んでいたアニメ作品の放送延期は、とても辛いものです。
しかし、辛いのは製作側の方々にとっても同じことです。
延期されたことをいつまでも悔やんでいるだけでは、何も変わりません。
そこで視点や考え方を少し変えてみましょう!

延期によって放送開始日までの期間が延びた今だからこそ、ファンの方でも出来ることはあるはずです。
そう言うと「作品が無事に完成して正式な放送日の発表を待ち続ける」という考え方になる人が多いと思われます。
それもまた1つの形ではありますが、時間が空いた時にこそ「原作小説を改めて読み返してみる」ことが最も有効なことでは、ないでしょうか?

既に一度読んだ人も、落ち着いて読み返してみることによって、物語やキャラクターに関してまた新たな発見に巡り会えるかもしれませんよ!

 

「まとめ」

 

本作品の放送延期を経て、新型コロナウイルスの脅威はアニメ制作現場にも及ばされていることを実感できましたね!

皆様も感染に気をつけながら、正式な放送日の発表を待ちましょう。