Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

ついに放送開始!夏の新作アニメ「ジビエート」第1話の見どころ紹介

ついに放送開始!夏の新作アニメ「ジビエート」第1話の見どころ紹介

 

 

f:id:zurasan:20200708091012j:plain

「引用: https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=8913

 

新型コロナウイルス感染拡大によって放送延期を余儀なくされた「ジビエート」ですが、2020年夏の新作アニメとして、7月からついに放送開始されることが決定しました!

「新型コロナによる延期を乗り越え、ついに放送解禁に!」

f:id:zurasan:20200708091101j:plain

「引用: https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=8913

 

本作品は2030年の日本を舞台に物語とハイクオリティな戦闘が展開されます!
正体不明のウイルスによって荒廃した日本に1組の侍と忍者が現れます。

江戸時代初期からタイムスリップしてきた2人はジビエート治療の研究をしている博士に協力し、行動を共にします。

時を置かずに襲いくる数多の「ジビエ」、食糧を求めて旅人を襲う「無法者」・・・周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まります!


「現在の世界的危機から乗り越えた製作陣に感服!」

前文の部分でも少し触れましたが、本作品は去年末から感染拡大した新型コロナウイルスにより、制作が進まず長い放送延期期間を強いられておりました。
どんなに頑張っても制作が思うように進まず、制作陣の中でも何度も諦めかけた人も多かったようですが、それでも希望を捨てずに地道に頑張ってきた結果によって放送解禁が果たされるまでに至りました。

本作品の舞台設定も現在から10年後の時代とされており、まさに今の我々を苦しめている世界的危機とシンクロしているようにさえ感じさせられます。
物語の中で主人公たちが報われるか否か・・・そこまでは現時点では予測不可能であるものの、本作品を完成にまで導いた製作陣の姿はまるで新型コロナの猛威にさえ打ち勝った未来を見せてくれたように思えました!

そんな偉大な方々が作り上げた本作品を心して視聴したいものですね!

 

 


「気になる正式な放送日と配信サイト一覧」

f:id:zurasan:20200708091154p:plain

「引用: https://animeanime.jp/article/2020/05/01/53361.html

 

長かった延期期間を経て、ついに本作品を観られる時が迫ってきましたね!


「テレビ放送される放送局一覧」

TOKYO MX:7月8日(水)22:00〜
BSフジ:7月9日(木)24:00〜
AT-X:7月8日(水)23:00〜

※上記に記載した初回放送日では事前PR番組となります。
アニメ本編は7月15日(水)より放送開始となります。


「月額による定額サービスで視聴できる配信サイト一覧」

dアニメストア
J:COMオンデマンド
・TELASA
・Hulu
Auスマパスプレミアム
・FOD
・みるプラス

テレビシリーズのアニメ作品は、やはり定額見放題サービスで視聴可能な配信サイトで観る方が料金としても、お得ですね。


「まとめ」

初回放送日ではPR番組になることを最近になってから知りましたが、その番組の中でも苦しい状況に打ち勝った制作者の方々による思いを聞けることは視聴者側にとっても嬉しいことでは、ないのでしょうか?

新型コロナウイルスに打ち勝った程の圧倒的なクオリティは絶対に見逃せませんね!